ゴジラがウルトラマンに負けていた?

c0040422_1353018.jpg

こんにちは、Gです。今回は原点に戻って特撮系のお話。以前にレッドキングの話でウルトラマンの怪獣の着ぐるみが予算の都合上、改造されて、別の怪獣として再登場する、という事を書きましたが、まあ、結構有名な話ではありますけど、実はあの怪獣王・ゴジラもウルトラマンに改造されてですが、出演しているのです、第10話「謎の恐竜基地」に登場する、えりまき怪獣・ジラースがそれです。改造といっても、ゴジラにえりまきを付けただけという簡単なもの。ウルトラQでもゴメスという、やはりゴジラ改造の怪獣がいますが、はっきり言って、ゴメスより単純。オマケにウルトラマンと戦っている最中にえりまきをはがされてしまい、ゴジラそのまんまになってしまいます。えりまきは弱点のようで、ゴジラ、じゃなかったジラースは倒れて死んでしまいます。結局、ゴジラとして死んでいくのです。なんともはや。このジラースは以前年賀状用に描いたものです。orangemarさん、こんな感じでよろしいでしょうか?皆様も特撮などで何かありましたら、バンバンご連絡ください。できるだけ対応しますので、ヨロシク。では!


◎ おまけ ◎
先日のレッドキングの話をご覧になった方で、どう改造されたの?と思う方もいらっしゃるかと思い、下に簡単なイラストを載せました。新作です。

c0040422_14331795.gif


初代レッドキング→アボラス→二代目レッドキングです。二代目は水爆をノドに詰まらせてます。下の体は皆、色の塗り替えのみです。ちなみにアボラスと対決した怪獣・バニラも改造されますが、登場したのは「快獣ブースカ」のイモラでした。・・・なんだかなぁ・・・。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-02-18 15:07 | 特撮系
←menu