人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part14

こんばんは、Gです。

2日間の夜勤の後に今日の夕方は助っ人で3時間半だけ
今のバイト先で別作業をしてましたが
少しだけ色んなことを店長さんとお話しまして

この「ひいろお倶楽部@」の一時休業が
若干早まりそうな気配がしている今日この頃
です。

ただ2日間の夜勤の間に
まさか中日ドラゴンズが
日本一になっていたとは・・・!(喜)


中日ファンのGヤクルトファンの友人が
わざわざお祝いメールを送ってくれてまして
今朝見るまで知りませんでしたよ。

(友人ありがとう!)

何か色んな意味で感無量です。(泣)

今日は文化の日用のネタで行くかとも思ったのですが
とりあえずエクセルからのコピペで負担無くできる
先月10月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングを
やってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて10月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2007年10月●





1位 スパイダーマン / 71
2位 脳内メーカー / 71
3位 ひいろお倶楽部 / 52
4位 スペル星人 / 49
5位 パチモン怪獣 / 44
6位 ウデスパー / 40
7位 エンペラー星人 / 32
8位 パンドン / 32
9位 ひいろお / 28
10位 ダダ / 24

・・・やっとスペル星人が1位から落っこちました。長かったですね。代わりに脳内メーカーがずーっと1位を保ってたのですけど最後の2日間くらいでスパイダーマンが同数まで追い上げ並びの関係で1位を獲得という形になりました。スパイダーマン3のDVD発売が影響してるのでしょう。でも、あとは常連キーワードばっかりなんですけどね。

ということで、もう鉛筆画なのですが

今日は中日ドラゴンズ日本一記念ということで
(それもあってわざわざ文化の日の記事を止めたのです)
竜にちなんだものを。それでも竜ネタはもう多く起用してますが
我が中日が誇る恐竜打線
(表現古いか?)にちなんだものにします。
これなんですけど。

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part14_c0040422_20234296.jpg


恐竜大戦争アイゼンボーグに登場の敵で
恐竜帝国の初期のボスであるウルルです。

けっして「~とサララ」とは続きません。
(エアコンではないので)

アイゼンボーグネタは本当に久しぶりですが
その時に書いた説明はこの記事の最後部のリンクを見てもらう
として

ウルルはIQ300を誇るティラノサウルスで
人語を話し超能力を使うことが出来る。
地上征服を目指して地下洞窟から
その超能力を使って部下の恐竜参謀をテレパシーで指令し
カラージュという黄色や赤の色彩をかけた動物達を操る。
ウルルら恐竜軍団の恐竜達も目が赤いのが特徴。

ウルルは感情を表に出しやすい性格で
口癖は「バカモノ!」、機嫌がよくなると踊りだすといった具合
である。
最期は自ら出陣しアイゼンボーグ号に相当なダメージを与えながらも倒れる。
もっともウルルもガザリア星人の恐竜魔王ゴッテスの傀儡に過ぎなかったのだが
声の担当は滝口順平氏。(確か神原五郎隊員と二役だったはず)
ちなみにウルルの着ぐるみは映画「最後の恐竜」に登場した
ティラノサウルスから流用
されたもの。だから初登場時からヨレヨレ・・・。

Gのかなりのお気に入り特撮キャラで
当時そのウルルのコミカルなキャラを真似してた記憶
があります。
その分、ゴッテスやゾビーナにはあまり思い入れはないですね、
ウルルのキャラが強すぎて。


さて、今月はどういう検索ワードがランキングされるのか?次回をお楽しみに。

・・・って、いつ記事にするんだ?Gにもわからん・・・。

・・・そ、それでは今日はこれにて終了します。

◎アイゼンボーグ関連の過去の記事◎
「アニメにも脱線は可。」
「ひいろお第36話:不発弾」
←menu