今後の「ひいろお倶楽部@」について・鍵とくれば御大登場?ババルウ星人!

c0040422_21164217.jpg


こんばんは、Gです。

昨日はやっと転居先の契約を結んだわけですが
今のアパートの大家さんにも既に状況を説明し
11月1日から不動産屋のご好意で転居先に入れることから
現時点でですが11月末には退去予定を電話で打ち合わせ。

今日、転居先の入金を済ませ明日の夜勤出勤時に鍵を貰います。

これから引越しや2年前の経験から年末の準備も併せて行っております。

電話、電気、プロバイダなどの移転準備
もしておりますが

ここで「ひいろお倶楽部@」に関することを書かせてもらいます。

重複しますが明日に鍵を貰えば11月1日には転居先に入ることができ、
荷物をゆっくり運んで11月末には今のところをでるわけ
ですけど

電話の移転を今のアパートの契約限度の12月17日の1ヶ月前、
11月17日にはやっておきたい
ことから

NTTさんとプロバイダさんとの相談の上、
11月16日で電話移転は決定、
19日以降でADSL移転可能か只今調査中
です。

したがって11月15日には確実に2年前のように
「ひいろお倶楽部@」は一時休業となります。

バイトのシフトによっては
一時休業の日程は前倒しとなります。

この一時休業に入った後はやはり2年前のように
転居先でネットが確実に使えるのを確認するまで
記事アップいたしません。


ただ2年前と違うのが実家と携帯の2つでこのブログ確認が出来るのですが
(厳密に言えばネット喫茶もありなんだろうが)

実家はスキャナを接続することが困難であり
携帯ではGの鉛筆画などの加工にはあまり適してないことから

このブログの確認のみの使用とし
緊急時以外での記事アップには使いません。


一時休業後の記事復活予定は
現時点では未定です。


重複しますが
ネットが転居先で確実に使えてから
とだけ書いておきます。


10月30日時点ではこんな感じですが、お知らせしておきました。

今日の鉛筆画。ここのところ東映ネタが多かったですから
ウルトラ怪獣を起用
します。やはり鍵とくればコイツでしょうね。
ウルトラマンレオに登場の暗黒星人ババルウ星人です。

あのカッコいいマグマ星人の改造流用とモロわかるだけに
Gは昔からあまり思い入れの無いババルウ星人ですが
弱い?ながらも超大物ではありますし
ウルトラマンメビウスでもまんまで暗躍してくれたのは
正直嬉しかった
ですしね。策士という点でも。
まあ、スーツのヨレヨレ感だけは出せたかなあ、と。

ババルウ星人に関して説明は不要のようにも思います
レオの弟アストラを氷に閉じ込めて自らの変身能力で成り済まし
ウルトラの星を暴走、地球に衝突させようと
アストラの姿でウルトラキーを盗み出します。
ウルトラキー奪回のためレオ兄弟VSウルトラ兄弟という展開になりかけますが
ウルトラマンキングの登場によってババルウ星人の野望は暴露。
元来のババルウ星人の戦闘能力が低いのはメビウスでも立証済み?
です。
変身能力以外の武器は左手の鎖分銅と右手のカッター。

一時休業の際はまた記事にて報告します。では、今回はこれにて。


◎お詫び◎(10月30日)

ババルウ星人はGが当初描いたとおりで正しいというご指摘を頂き
(Gも正直変だなあとは思ってたのですが)
画像を元に戻し文章も修正いたしました。
ご指摘頂いた方に感謝いたしますと共にお詫びいたします。すみません!

[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-30 19:52 | 雑談
←menu