Gにもようやく光怪獣プリズ魔が見えてきました!

c0040422_19172759.jpg


こんばんは、Gです。

一昨日はマッハアキレスの記事にて整体の治療の話を中心に書きましたが
その際に転職関連での大きな動きが出たとも書きました。

実は東村山市に到着する直前に
その前日に面接に行った会社から
採用決定の電話が来たのです!


引越し先の物件がなかなか決まらないことから
整体の予約の前日の19日に試しに面接を受けた
のですが
まさか一発採用で引越しより先に決まるとは思ってませんでした。

同じレンタルビデオ店員ですが自宅の仕事はもちろん無く
深夜勤務で週3、4日くらいでも今のバイト先より業務量は減り
収入も事故前以上にアップします!


・・・というか今いるバイト先の状況が酷すぎる・・・。

しかも

今のバイト先は退職の際は2ヶ月前申請なのですが
もう状況が状況だけに辞めたら仕事が無いというのは避けたいという
Gや実家の意向
もあって
(もっとも申請するしないでGと実家で色々ともめましたけど)

この面接は受けてみることにして
その際に今のバイト先を結果次第で退職申請すること、
それによってGの希望の11月末より後に退職する可能性が高いこと、
Gが今のバイトで最近特に体を壊したこと、
Gの実家の状況で年越すまでにもっと楽にさせてあげたいこと、
自宅の仕事とか無くしてバイトを一本化したいこと
などなど諸々の事情を正直にお話した
ところ

レンタルビデオ店を2年以上やった経験も買われて
「Gさんの現状よりよくなるのでしたら採用の方向で推したいと私は思います」
と面接担当者の方の言葉を聞いたときは
それだけでも嬉しかったというかね・・・
それが現実になって嬉しさも倍増です!


マッハアキレスの記事を書く前に今のバイト先の店長さんに退職を伝え
この時期にかよ!と正直メチャクチャ怒ってましたし

(面接は隠密行動だしな)

Gの病状悪化のみなら在籍するつもりだったが
それより来年から状況が悪化する実家を楽させるために
年齢的にも長男として収入を上げて節制したいのが第一の理由
と言っても

「実家、実家って・・・」と親離れしてないと勘違いされるし。

でも、まあ何とか昨日、退職の手続きをして
一応、規定の2ヵ月後の12月20日付け退職を目安として
転職先とGの事情から求人広告などの段取りを組み次第
早めに退職できるよう今後話し合いながら
前倒ししていくということで一応合意
しました。

かなり昨日の夜勤から店長さんから電話で
こき使われたりいびられ始めたり
とありましたが

同期でただ1人残る形となる日勤の方には今回の退職を正直に話して
病気第一ではなくGの家庭の事情が第一であることを
ちゃんと理解してもらえたことには
本当に感謝
しております。

一番心残りでしたし、それで転職活動は言いそびれてましたし。

そして今日は新しいバイト先での契約と登録、
Gの退職に関する経緯をそちらの店長さんと手続き
など行いました。

やっとGにも少し光が見えてきた・・・
最悪でも12月までの辛抱。
残るは転居先探しのみです!


今日の鉛筆画はギロチンデスパーの記事の際に
幸先がよくなった際のものも用意したと書いたそれを起用
します。

帰ってきたウルトラマンに登場の光怪獣プリズ魔です。

俳優・岸田森が朱川審の名義で初脚本担当したことで有名なプリズ魔。
太陽黒点の変動のためにプリズ魔の住処である南極の氷が溶け行動を開始、
エネルギー源とする光を求めて世界中の灯台に向かい消し去ってしまう。

プリズ魔は光がエネルギー源であることから昼間は日光を吸収して姿が見えず
夜間になると光を求めて行動しオーロラを起こす習性を持つ。
ウルトラマンや冷凍弾の攻撃も受け付けない難敵

最後はミクロ化したウルトラマンが体内に入って何とか倒すことに成功する。
武器はオーロラ幻惑光線と物質を光に変える結晶化光線、
触れると凍傷を起こすほど冷たくて硬い体
である。

少しずつ先が見えてきたぞ!おっしゃ!
では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-22 20:23 | 雑談
←menu