人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな状況下の中で新カテゴリ「ゲーム系」を開設します!

こんばんは、Gです。

今日から本格的に転居先を探し始めたのですが
見つけても既に埋まってたり
今よりも家賃が高かったりと結構大変
でござる。

昨日今日で初の都内含め5軒回ったが収穫はイマイチですね・・・
まあ2年前は14軒の不動産屋に行って
やっと今の部屋を決めたくらいですし
焦っても仕方ないので体調に相談しながらボチボチ行くしかない
です・・・。

体調激悪、転居先探し、転職と色々とあるこんな状況下の中で
今日新たなカテゴリ「ゲーム系」の記事を開設します!


以前のZARDの坂井泉水さんの訃報記事の掲載の際に
Gが以前モンスターデザインしたPC98用ゲーム「ルナティック・ドーン」の
バシリスクのラフスケッチを見つけたので載せました


その後「怪獣ブログ」さんでゲームモンスターの記事が出た際
Gが当時デザインしたモンスターの絵を見せて欲しいというご要望があり
先月、当時のラフスケッチを見つけたことから
Gから出せることが出来る範囲のものは出していこうということで
この「ゲーム系」開設の運びとなった
わけです。

これから載せていくものはデザイン案を練っていく過程でできた鉛筆ラフで
特に提出したりはしてないものが全てですので
数はそんなに多くないですけど今後たまに載せていこう
と思います。

14年の時を経て登場と相成った
その「ゲーム系」第1号モンスターはこちら。

(もっとも、もうバシリスクは載せてますけど)

こんな状況下の中で新カテゴリ「ゲーム系」を開設します!_c0040422_21351354.jpg


これは確かワイアームですね。

ルナティック・ドーンⅠには
ワイアーム、ワイヴァーン、ジャバズハットとドット絵を提出
しましたが
モンスター名はGが提出した際の名前にしてます)
このラフは改造してモンスターの種類を増やそうと
当時、スタイルの確認と頭の変更案用に描いたもの
だったと思います。

そのGの記憶の証拠にこんなのも残ってましたし。

こんな状況下の中で新カテゴリ「ゲーム系」を開設します!_c0040422_21353259.jpg


この頭がワイヴァーンに使われています。
この流れは後にデザインするドラゴンニュートにも影響が出てきます。


ワイヴァーンは確か胴を太くしたりして工夫し
色は青っぽくしたはずだったのですが
実際3体とも同じ緑色で使われてましたね。
Gが緑色のままのものも間違えて提出したのでそのまま
なのでしょう。

まあ14年も経ってるからいいけど。

こんな調子で当時を思い出しながら本当にたまに掲載しますので
ゲームを昔からやってた方はたまーにこの「ひいろお倶楽部@」見てくださいね。


ただ引越しで一時休業となった際はスマン。

では、明日は夜勤だし疲れも酷いので今回はこれにて。

「バハムート」
「君と僕との間に永遠は見えるのかな・坂井泉水さん逝く」
(バシリスクのラフ掲載記事)
by gun_gun_G | 2007-10-16 22:12 | ゲーム系
←menu