病院へ行ってきましたPart100・ビッグアイの調子はやたら良いそうです

c0040422_20391942.jpg


こんばんは、Gです。
連日掲載してた記事も明日が復帰後初の夜勤のため連投は今日までとなります。

一応、自宅で仕事はしてますが急ぎではなく
明日までのとりあえずの仕上げる分のハードルも低いため
今朝は眼科の定期健診があったので地元の大学病院へ行き
夕方前にはノルマはあげといて寝てたり別の作業をしてたり
してます。

別の作業とは何かは明後日か10月に入ってから書きますが
今日は眼科行きで病院系記事、しかもPart100


病院で100件(以上)というのも正直嫌なもんですが

今日は良い事があったので書く事が意外と少なくて済みそうです。

というのも朝一で眼圧検査やら視力検査やら視野検査やらしたのですが

眼科の担当医から

「眼圧が少し高いんですけどね・・・」

の言葉に続いて

メガネかけた時の視力が2.0と
非常にいい
んですよ。
とてもGさんが疲れてるとは思えないくらい
(トータル的な)目の状態はいいと思いますよ」


驚きの声を上げてました。

Gの長年の体調不良の全ての大元が
9年前に緑内障とVDT症候群をやってから
ですから
目が意外とダメージどころか、いい方向に向かってると聞いて
この調子で他のところも良くなってほしいもんだ、
と正直嬉しかったですね。


なので少しでもいい兆しが出たのですから
今日も無理せず仕事などは出来るだけペース落として
久々の夜勤に備えよう
と思います。

さて今日の鉛筆画は元々眼科ネタとして考えてたもので
ミラーマンに登場の植物怪獣ビッグアイです。
まんまですけど久々のミラーマンネタですね。

宇宙ミサイル・オズマーを防衛組織S・G・Mに直撃させようと目論むインベーダーが
鉢植えの状態でS・G・Mの御手洗邸に侵入させたのがビッグアイ
でして
徐々に成長してミラーマンこと鏡京太郎を襲い最終的には巨大化、
ミラーマンを釘付けにするのがインベーダーの計画
でした。
武器は触手状の手からの花粉状のガスと目からの光線で
触手自体でも締め上げて攻撃
するも
シルバークロスに敗退する。

それでは早々に失礼します。

「病院へ行ってきましたPart8・眼科と眼鏡仮面!」
「VDT症候群」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-27 21:25 | 病院系
←menu