記事数700件記念!とウルトラマン80VHS全巻揃ってた記念!

こんばんは、Gです。

今日から日勤でバイト先に本格的に復帰したのですが
まだ本調子ではないのでバイト先で疲れが出たり
電話の会話で言葉がおぼつかなかったり
という感じだったものの何とか乗り切ってきました・・・。

まあそろそろ来るな、とは思ってた自宅の仕事も依頼はあったものの
Gが病み上がりのせいか、バイト先の飾り付けの方が急務だったせいか、
あんまり急ぎではないような事を聞いたので
自宅の仕事はのんびりとやらせてもらう事にします、明日は眼科もあるし。


で、今日は前回に宣言したとおりイベント記事です。
まあ「ひいろお倶楽部@」の古い常連さんなら
ブログのスキンが昨日から変わってるので、お分かりか
と思いますが・・・

本日9月26日の記事で
「ひいろお倶楽部@」の記事数が700件になりました!


色々ありましたが流石に700という数字を見ると感慨深いものです・・・

コメントのお返事も相変わらず止まったままなのに
皆様が見て頂いてるおかげでやってこれた訳でして
ホントに感謝しております。


それで「ひいろお倶楽部@」でイベントといえばウルトラ怪獣なのですが
今回のために用意してた鉛筆画がイマイチ完成してないこともあったり
他のも、例えば700だけにウルトラセブンとか考えてもまとまらないこともあるので
ちょっと前に達成してたウルトラネタをここで一緒にやっちゃおうと思います!

それは8月3日(だったと思う)
やっとウルトラマン80中古VHS全巻揃ったんです!


お茶の水の中古ビデオ屋で結構な本数揃って
それからかなりの時間をかけて
こんな状況ですからお金もあまりかけない様にして達成しただけに
今更ながら嬉しさひとしおです
・・・
それからは体調不良の連続となったため記事はお蔵入りしかけましたが。

そこで記事650件記念の硫酸怪獣ホーの内部図解に続く第2弾で行きます!
(とある場所にあるクレッセント含めると第3弾だが)これです!

c0040422_21194389.jpg


ちょっと画像がよくないので掲載を控えてた
羽根怪獣ギゴギラーの内部図解です。
ウルトラ怪獣では定番の内部図解ですが横というのは珍しいですね。

では今回初起用のギゴギラーの説明を。

ギゴギラーは自らの住みよい星を求めて何万年もさまよい
地球に移住するために飛来した怪獣

両翼による強い突風と口からの光線、強力な尻尾が武器。
背中が弱点でUGMに攻撃され月の裏側へ退却するも
パワーアップして舞い戻ってくる。
ギゴギラーの名の由来は設定にあるノコギリ状の背中の羽から

着ぐるみは後に毒ガス怪獣メダンに改造される。

700件目、VHS全巻取得のダブル記念という割にはあっさりとした内容ですが
まあ療養終了からまだ病み上がりというか本調子でないという感じなのでご容赦を。

ということで
今後とも「ひいろお倶楽部@」を宜しくお願いいたします!

では、これにて。

「記事数650件記念!珍品?硫酸怪獣ホーの内部図解」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-26 22:09 | 特撮系
←menu