脳内メーカー(正面)にて新頭脳ブレインの代理でアンカーカンス登場!

オッパッピー、Gです。今日の夕方くらいから
やっと昨日バイトで痛めた左足も良くなってきました。

先日のロウ原人の記事で書いたキャンドルを自宅で使ってリラックスしたり
午前中にリハビリにも何とか行ってきたり


してますが

キャンドルのない屋外では精神的に低調だったり
リハビリから帰ったら疲れて熟睡したり

とアンバランスな感じの療養第2弾です・・・。


ただ調子のいい時に限ってですがネット上の書き込みも
ホントにたまーにですけど始めました。


まあPCのメールはまだ控えてますが
書き込みしたい時に書き込んでG自身も落ち着ければいいかなあ
と思っとります。

そんなグダグダ療養してるので記事のプランは立ってはいるものの
今日のネタも思い浮かばず浮かんでも素材が見つからずなもので

こういう時こそ貯めこんでるネタを少しずつ使ってみようかと。
そんなに頭も疲れずに楽に行けるでしょう。

ということでネタの在庫から
今まで4回掲載した「脳内メーカー」「戦隊メーカー」含む)の第5弾

以前に用意しておいた
「脳内メーカー(正面バージョン)」
を載せていこうかと思います。

まあ元祖「脳内メーカー」と出所は違うのですが以前やった結果を見てみましょう。

まずGの脳内の正面図。

c0040422_18201498.jpg


・・・そう!Gは今、大いに悩んでおるぞ!
問題山積だ!

次は
ほったらかしにせざるを得ない状況となってるしーぼーず君。

c0040422_18205143.jpg


・・・怪獣墓場にもお金が必要なの?困ってるの?
転職先探してるとか?
わかったわかった、療養後に絵を送るから勘弁してくれえ!

続いては
更にほったらかしになってる総裁X。

c0040422_18211086.jpg


確かに貴方は秘密だと思う、総裁。

あとは総裁配下の番頭と丁稚ですね。
まず番頭のべるく・かっつぇ。

c0040422_18212862.jpg


恋する猫ですか・・・。
イメージ的にはあながち間違いではないかも。

最期に最後に
更にその下にいる丁稚のげるさどら。

c0040422_18214847.jpg


・・・すまん、そちらにもネタ振るから
もう少し待っておくれ、げるさどら。


今日のところは以上ですね。

Gの本名でやったのもあるのですが
最近の状況でまだ画像処理してないので後日にします。
(あ、戦隊メーカーの本名の分も忘れてるわ・・・)


今日の鉛筆画ですが脳のネタということで当初別のキャラにする予定でしたけど
いい資料が見つからないため、そのキャラが操縦してた巨大ロボットにします。


c0040422_18224493.jpg


超電子バイオマンに登場のメカジャイガンであるアンカーカンスです。

アンカーカンスは敵組織である新帝国ギアが開発した
新頭脳ブレイン
声は曽我部和行氏)が操縦するメカジャイガン。
人工衛星を誘導レーザービームで操り世界各国に落下させるために出撃。
頭部にブレインのコクピットがあり世界一の頭脳と自称するプライド高いブレインは
国際保障安全理事会に宣戦布告をするのですが・・・。

武器は鎖つきで発射する右手の錨と両肩の2連装砲門×2、左手のボウガンである。
この鉛筆画は出渕裕氏のデザイン画を元にしてるため実物と若干異なります。

なお新頭脳ブレインについての記事は後日にします。

さて・・・ここらでまた一眠りするか・・・とにかく休養取らないと。今回はこれにて。

◎脳内メーカー関連の記事◎
「先日ノウゲルゲじゃなくて脳内メーカーとやらを試してみました」
「脳内メーカーやっと2回目接続してアルゴ星人に食べられた?」
「これまた性懲りもなく三度目の脳内メーカーで奇っ械人電気エイなの?」
「脳内メーカーならぬ戦隊メーカーにて青スジ怪人出没!」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-22 19:23 | 雑談
←menu