病院へ行ってきましたPart99・ウデゲルゲをはじめGの体を整体でメンテ!しかし・・・

c0040422_21362385.jpg


こんばんは、Gです。今日は日勤になってたので記事アップが可能となっております。

昨日は1日遅れで東村山の整体へ行ってきました。

ただGの体が西武新宿線に乗り換えてから痛みが酷くて
電車の床に座り込んでしまいまして。

早めに出発してたので時間よりかなり前に到着できたのでよかったですが。

30分ほど休憩がてら前の方が終わるのを待ってから
今までの過程、特に台風があった頃からの状況を話したところ
整体の先生はGの精神の疲れの点と仕事量の多さに驚かれてましたが
「わかりました、やってみましょう」と治療開始。

治療を受けてみて、やはり今回は物凄く状態が酷いんだなあ、
と予想はして来院してるのですが、すごく実感できた
といいますか。

まずGは交通事故などで首や背骨が曲がってる関係上、
筋肉のコリが酷いので治療時の痛みも相当出る方なのですが
治療の最初の方は痛いんだけど認識があまり無いというか
「痛い!」という風に言えないんですよ、何か他人事のような感じで。


その代わりもう最初から溜まってた疲れが
熱になってドンドン出てくるのがわかりまして終始疲れで涙が出てくる状態。
今回は仕事の比率が自宅の分も多いので、それが出てる
んでしょうね。

それが両ふくらはぎから両足首と両肘から両手先、
首が痛い箇所とGが言ったのですが
背骨や頭など他の箇所も悪かったようで全体的に治療が進むにつれて
ようやく「痛い!」と頭で認識できてきた
といいますか。

それで両肩と両ふくらはぎが今までの治療で一番痛みが走ったんですね。
治療してる反対側の肩や脚が思わず反応するくらいでして
こんなにコリが酷かったのかとこの時点でようやく実感し始めてきまして。


それで100分後に全体的で大掛かりな治療の後に
整体の先生が「今回のコリは今までで一番硬かったですね」と数回仰って
G自身も頭で認識するという感覚がようやくつかめてホッとしまして。


その後は血行がよくなる関係でいつもなら15~30分、
交通事故の際の初診も45分弱はポワーンと頭がするのですが
整体の先生と雑談しながら1時間くらい休憩は必要
だったんですよ。
雑談の途中でトイレに行ったのですが
便座から立ち上がるとポワーンとした感じが抜けてないのがわかって
クラッとして「もっと休憩しないとダメだわ」と慌てて席に戻ってたという感じで。


これでは
精神面にも影響が出る面があるのも仕方ないなと。

押し返しも相当来るなコレはと思って帰宅したのが22時半だったと思います。
17時半の予約で休憩もかなり必要でしたからね。
押し返しは今日の午後になってから出てきましたが
昨晩は頭が冴えて眠れなかったように思います。


でもね

せっかく整体で治療して本調子まで行かなくとも回復傾向には確実にあったのに

今日の日勤の仕事の多さにはまだ付いていけるはずが当然なく

印刷作業のファイルを読んだだけでPCトラブルは起こるわ、
ポスターやチラシを手書きせざるを得なくて手が痛みで震えるわ、
FAX電話機の調子が悪くなるわ、
仕方なく仕事の手順を変えたりだわ等と右往左往して

左足首が痛くなってしまって脚の動きを悪くさせてしまい
疲れでまた気が立ってしまってるのも出てきて


整体の先生の一所懸命の治療が
今日の店長さんの指示で台無し
というか。

お茶の水の病院からの治療の指示で2年以上いるけど
もう店長さんも最近暴走気味で店員の意見に耳貸さないし

もう辞めるか、このバイト。
体を悪化させるだけだし。


・・・さて今日の鉛筆画は整体の記事用に前々から用意してたもの
超人バロム・1のドルゲ魔人ウデゲルゲです。
多分、今年の5月くらいに描いてたものですね。今は疲れて描ける状態でないですし。

上半身が手という腕というより右手のドルゲ魔人という気がしますが
ウデゲルゲはある村の村長を殺して自らがなりすまし
村人をドルゲ人間にしようとします。

しかし殺害現場の神社で賽銭泥棒をしてた少年に偶然目撃されたため
暗示のような形で少年の母親が賽銭泥棒の一件で少年を追い出すように思わせ
少年に心理的な口封じを行う
といういかにもドルゲ魔人らしい人の悪を突く陰湿さも持ちます。
武器は上半身の手の自動車をつぶすくらい強力な握力で弱点は目である。
「ふぃーんがぁー」が口癖(←やっぱり腕ではなく手だよな)。

・・・明日になれば少しは体もよくなるかも・・・
だから治療後に1日余裕持ちたかったのになあ
・・・・グズグズ言っても仕方ないので寝ますわ。
ネット上の書き込みやメールなどは復活も検討してましたが
もう少し様子見します。
では、これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-21 22:36 | 病院系
←menu