台風怪獣バリケーンがGのバイト先を直撃!

c0040422_19445468.jpg


こんばんは、Gです。今日は前回の青スジ怪人の記事でも書いた代理出勤といいますか、バイト先に行ってきたのですが、
実は店長さんが台風の関係で来店できずに代理で夜勤ということではなく
(それは幸い大丈夫だったようです)
今回の台風で店に多少ながら被害が出てしまったからなのです。


昨日の夜勤前の仮眠時に店長さんから連絡があり
翌日の夜勤の代理出勤の件かと思ったら

「店が水びだしになってるらしいんだよ」
との言葉にビックリしてしまいまして。

で、急遽、店があるマンションの関連の方々に店長さんが頼み込んで
何とか8日土曜午前11時に見に来てもらえる事となり
昨日の日勤の方が翌日は私用で定時にしか来れない事から
代理出勤のため体をあけてたGが立会人として行く事になったという展開へ


とりあえず現場に行ってどうなってるのか見ないと話にならないので
夜勤の出勤時に水びだしに遭遇した日勤の方に聞いたところ

日勤の方が来店時には天井2箇所から水漏れというか雨漏りというか
電話とかレジのPCとかの電気機器が置いてある机の上と周辺の床に落ちて
大きな水溜りが発生しておりGが来る1時間くらい前に水は引いたものの
置いてあった紙類などは水につかり何とか乾かしてるような状態。


まあ電気機器に水が落ちなかったのは不幸中の幸いでしたが
先月でバイト始めて2年になるGたちも体験してなかったことだけに
「これは次回、雨が降ったらもたないぞ」と危機感募らせるしかない状況。

水漏れが治まって夜勤をやって帰宅したのが今朝の2時半。
午前11時には店があるマンション関係者の方が来る予定なので
立会人としては絶対遅刻するわけにはいかず

結果的には寝ないで徹夜。

11時前に店に電気を入れて待機したところへ関係者の方が来店。
ちょうど店の電気機器の真上辺りが2階の階段であることから
防水が持たずに階段の吹き抜けから台風の雨水が吹き込んだのが原因とわかり
「結構思ったより大掛かりになりそうだな」
とGは思いつつ関係者の方々をお見送り。
それを報告して日勤の方が来るまで少し仕事してやっと帰宅。

・・・昼の13時になってました・・・。

後は関係者の方が大家さんに相談して何時から工事するのか・・・
また雨降ったらもう持たないんですけど。
早く始まって欲しいものです・・・。

今日の鉛筆画は水関係も考えましたがベタに行きます。帰ってきたウルトラマンに登場の台風怪獣バリケーンです。んー・・・確かにベタだ。

バリケーンはミクロネシア近海出身で自らの生理現象で台風が発生するという非常に厄介な怪獣生理現象ですから台風が消えたり発生したりと天気図のみで見ると神出鬼没という感を思わせる。まあ結果的に東京のスモッグを消し去ったのではありますが出撃したMATの麻酔弾で逆に興奮し東京市街に侵入してしまう。眼は漁火のように光り武器はその台風の他に触手の付いた頭を回転させて起こす突風、足ではさんでの電撃攻撃、ガスの噴出やウルトラマンのスペシウム光線をも吸収をする巨大な口。ウルトラマンは何とかバリケーンを宇宙に運び去っていった。実相寺昭雄監督が新マンで唯一担当したエピソードとして有名である。

はあ・・明日は夜勤だし、まだ眠いんで今回はこれにて。
最後に台風には本当に気をつけましょう!
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-08 20:33 | 雑談
←menu