病院へ行ってきましたPart97・度忘れ回復にピンクタイガーが奔走?

c0040422_20204546.jpg


こんばんは、Gです。Gの9月初めの4連休もいよいよ最終日。
まあ今日はリハビリ行ったりとかこまごまとした事をしてましたけど
結局未だに仕事の電話が来ない。・・・もういいか・・・。

昨日は病院行った後に当初は6日に会う予定だった元会社の先輩と予定が繰り上がって会ったわけですが

その際に先輩がGにあるDVD(特撮だよん!)を貸してくれた時に思い出したように

「そういえばGさんから借りてたのがあるんだよねえ・・・」


・・・ああ、Gはよく物を無くしたと思ったら結構友人に何年も貸したままというのが定番なので「そんなのもあるかもしれないなあ」と思って聞いてたら

そのGが先輩に貸したものというのが
初代ウルトラマン全39話撮りVHS3本(3倍)。

・・・ああああ!忘れてた!確かにそれ再放送の時に全部撮ったよ!

うん、貸した、貸した!
・・・なのに忘れてて初代マンの中古VHS2本を
以前にお茶の水で買っちゃったよお!

(多分、病院系記事を追っていくとわかります)

ガクン・・・上記2本は年末のGサンタに回しちゃうか・・・・よく考えよう。

・・・さて話はさかのぼって昨日の昼過ぎにお茶の水の病院へ到着したのですが
またもや混んでて1時間40分遅れで診察開始。
でも最近のGのブログの文面見るとおり頭の疲れは先週末に回復してきてて、それを報告する格好となり
店長さんが正式にシフトに入った事や店でダブルワークでの人材募集(Gと違って明らかに違う会社で今働いてる人対象という意味)なんかも話したら

担当医が
「まあ売り上げ面から仕方ないのですけど、
ようやくGさんにはやりやすい仕事環境になってきたのは非常にいいことですよね。
だって何かあるたびに代理出勤だったんですから。
これでやっといい方向に行くかな


・・・いや、売り上げ上がんないと給料上がんないんで心境は複雑なんですが・・・。
まあ、レンタルビデオ業界全体が今は厳しいからねえ・・・。

で、担当医も昔はレンタルビデオ店バイト経験があるので、その話をしてて
今月半ばから月曜が祝日というのが多いので
「調子いいみたいですしGさん悪かったら何時でも来るでしょうから・・・」
4週間後の10月に予約とって2週間以内に補充分の処方箋を貰う事にして

冒頭の約束のために薬局で薬もらってから直ぐにJR総武線に乗ったら
前回に担当医が教えてくれて
Gが忘れた制度を聞くのを忘れた
のに気づくという・・・。

更に先輩と別れて帰宅後にGのアパートの電話に留守電が入ってて
ようやく仕事かな?と思ったら
病院の薬局から

「薬の表の印刷物入れるのを忘れたので速達で送ります」
だったという・・・道理でいつもより袋が小さいと思ったよ・・・。

昨日は忘れた忘れたの1日でした。

今日の鉛筆画はイマイチ具体化するまで幾つか描いてはみたのですがパッとせず
忘れたというか記憶が無いというネタは人造人間キカイダーの光明寺博士に尽きるだろうということで
厳選した?のがダーク破壊部隊ピンクタイガーですわ。

光明寺博士がはるか昔に作ったピエロのロボットで多々良純氏演じる甚兵衛というロボットが横浜ドリームランドで働いていることに敵組織ダークは目をつけ甚兵衛に隠されてるという特殊回路の秘密を探るためにピンクタイガーを送り込みます。また3日以内に秘密がわからない時は横浜ドリームランドを爆破するよう首領プロフェッサー・ギルから指示されます。ピンクタイガーの武器は左手からの弾丸と右手の鉄輪を発射して爆破するタイガーリング、爪から発する電流である。

まあ光明寺博士も横浜ドリームランドにかすかな記憶を頼りにやってくるので
特殊回路の秘密を忘れかけてた甚兵衛と2人して忘れキャラ
という。
しかし甚兵衛はダークの拷問で思い出してしまってジローにSOS信号を送ってジローに助けられるも死んじゃうんですよね・・・今は亡き多々良氏の名演が光るお話です。

明日からバイトへ出勤、夜勤となりますので連日掲載もひとまず終了・・・またお会いしましょう。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-09-04 21:18 | 病院系
←menu