人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック550件突破!ポール星人の物まねを伝授されたG?

こんばんは、Gです。いつもの日曜と同じように昼近くに起きてしばらくボーッとしてたら

「・・・あ、そっか!今日はお休みなんだっけ!」

ということに気づき相変わらずバイト先からは電話が来ないので体調も良いことから久しぶりに実家へ行って今回の自宅での仕事が発生した際に必要なソフトのCD-Rを探したりなどして一旦帰宅。

日曜日に普通に休みは珍しいこともありGの頭によぎるのは

競馬
競馬
競馬
競馬

・・・いやいやいや、自宅待機みたいなもんだから・・・

札幌・新潟・小倉
札幌・新潟・小倉
札幌・新潟・小倉
札幌・新潟・小倉

・・・ま、まあ電話が来るのは店長さんが店にいる夕方以降だろう!
どうせGが馬券買う時は少額で1つのレースに絞るし・・・
ということで久しぶりにいざWINS浅草へ!

結果→「ふぅくぅなぁがぁぁぁ(泣)」

・・・とんぼ返りのGでございます(上記で何の重賞の中心買いかはわかるはず・・・)

きょ、今日はお約束どおりのイベント記事2日目。前置き長いんで早速行きますわ。それは・・・

8月26日に「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックが550件となりました!

前日にも書きましたが、このような状況の「ひいろお倶楽部@」なのに本当にありがたいことです!

その550件目のトラックバックがロウソクだったんですけど
正直言いますとウルトラマンレオのアトラー星人の蝋人形の話とか
あまり書きたい気分ではないなあと思って
過去のトラバ関係記事を見ると
結構ネタの微調整が多いので今回はあえてその方向で行きます。

今年2月のガンダーの記事の際に一緒に描いた鉛筆画をここに持ってきます。そう!アイツですわ。

トラックバック550件突破!ポール星人の物まねを伝授されたG?_c0040422_2192373.jpg


ウルトラセブンで冷凍怪獣ガンダーを操ってたミニ宇宙人ポール星人です。寒さに弱るモロボシ・ダンの目前でコロナの中の幻影に3人で登場する身長が33cmしかない宇宙人で武器は特に登場しないものの

「地球を氷河期にするためにやってきた」とか
「地球人の使命感に負けた」とか
「セブンの弱点がわかっただけでも満足だ」とか

体が小さい割に人を馬鹿にしたというか遊びに来たというか、そういう発言ばかりしてましたね、確か。

で、このポール星人でネタがあるとGは以前書きましたが、どういうネタかというと・・・

それはGが子供の頃の話。

Gの家には従兄が遊びに来てました。
その従兄はその頃には既に中学生か高校生だったと思うのですがGが従兄の両親、つまり伯父伯母の家に生まれた所という事もあってよく遊びに行ってたものですから従兄は趣味のサッカーとかでよく遊んでくれたものでした。Gが漫画本で少年チャンピオンが印象深いのも従兄が愛読してたからです。

その従兄がGの家に遊びに来た際にGの兄弟で所有してたある本を見て「懐かしいなあ!」と声を上げたんですよ。

その本とはケイブンシャの「続ウルトラ怪獣大百科」だったんです。

当然年齢的にもウルトラシリーズでは第1期からリアルタイムで見ていた従兄ですから本を読み始めてGと弟にウルトラセブンを中心に色々と話をしてくれたんです。

そんな中、よほどセブンが好きだったらしく従兄がいきなり

「ここにあるポール星人って、こんな声をしてるんだよ」

と言ってポール星人の声の物まねをしてくれた
んです。

「ワレワレハ、ポールセイジンダ」

要するに裏声をうまく使ってるのですがGの兄弟はウルトラシリーズではタロウやレオ、後の80の世代だったものですからビデオも普及してないので本放送と再放送を見逃したら、それっきりなので従兄の特技に「おおお!」と驚いたものです。

Gはそのポール星人の物まね、

「ワレワレハ、ポールセイジンダ」

をそれで覚えたのが記憶に強く今でもそれはできますね。はい。


ちなみに従兄がその後あまりに懐かしがって本を読み始めたので「邪魔すると悪いし」とGと弟がそっと部屋を出たのを覚えてます。

でも、従兄はあまりに昔で覚えてないと思うんですけどね(笑)。

ただ、今ではその従兄の子供にGがモビルスーツの絵とか描いてあげてたりして、その辺も今でも繋がってんのかなあ、という気がします。

ということでトラックバック550件突破記念として如何だったでしょうか?

改めまして今後とも「ひいろお倶楽部@」を末永く宜しくお願いします!

・・・しかし電話来ないなあ・・・明日はお茶の水に出るって報告済みなんだけどなあ・・・ま、来ないものは仕方が無い!では、今回はこれにて。


「Gが書いた原稿?がパンフに採用される事に!金城哲夫さんに送るガンダー!」
by gun_gun_G | 2007-09-02 21:31 | 特撮系
←menu