病院へ行ってきましたPart94・つの骨仮面の如く頭を変えられた、訳ではなく

c0040422_2203124.jpg


こんばんは、Gです。やっと今日の夕方に東村山の東京整体へ行って来て今日の21時に帰宅しました。

昨日はバイト先へ行って店長さんと2人で夜勤をして
その際に簡単に事情を話しておきまして
客足が少なかったこともあり何とかクリアして帰宅し
今朝はちょっと調べ物をしてたものの頭が痛くなってきたので一旦昼寝。

で、起きるとやはり昨日の夜勤で脚がガタガタなので
かなり早めに東村山へ向けて出発、ノロノロと行って現地に早めにも早めに到着。

流石に片道1時間半も電車で移動してたので
痛みでビッコひいてるような感じになってたこともあり
整体の先生には
「仕事でなかなか来れず15日にバイト先でとうとう首と両手首と両足首を痛めた」
とだけ伝えるのが精一杯で予約時間から治療開始。


しかし、そこは整体の先生も流石でして
最初に首から痛めて広がったのを頭の筋肉の硬さでわかったらしく
もちろん両手首、両足首も治療しましたが
一番入念に治療してくれたのが後頭部の頭蓋骨と首の継ぎ目辺りの筋肉。

「ここが一番硬かったんで今日は入念にやっておきましたよ」
と先生が仰ってたとおり、2ヶ月ぶりの整体で放っておいてた分、
治療の度にコリをほぐす際の痛みが凄かったのですが
一番激痛が走ったのはやはり後頭部と首
でした。

でも、お蔭様で痛んでた箇所はほぼ良くなりまして
期間が開いてただけに押し返しも結構あるものの
ビッコひいたり蟹股で歩いたりというのは無くなりましたよ!

一昨日の整形外科へ行った際はちょっとブルーになって帰ってきただけに
とりあえずの記事復帰がこんなに早くできて嬉しいですね!


でも、一応明日の夜勤が終わるまでしばらく無理せず様子見て
「ひいろお倶楽部@」の正式な記事再開は
明後日頃にしよう
と思います。
そうすればいつもと同じくらいのペースでいけますからね。よかったよかった。

ということで今日の鉛筆画は無理せず試し描き程度にサラサラと仕上げました。秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人であるつの骨仮面です。

ヨーロッパ某国で開発された特殊作業用ロボットのフランケン1号。その設計図を持って帰国したモモレンジャーことペギーとミドレンジャーこと明日香の2人を防衛組織イーグルの偽の基地へと連れ込んでフランケン1号を設計させて敵組織である黒十字団の手中に収めんとすることがつの骨仮面の使命。変身能力が得意技で火の山仮面マグマン将軍から音声変換装置を授かるも性能がいいもんだからモモレンジャーの声をふざけて出して火の山仮面に怒られてるというちょっとおバカさんな性格。ただそれ以外の武器はこの痛そうな骨の杖しか覚えてない。

というか最期にゴレンジャーハリケーンドクロで5色ストライプドクロに顔を挿げ替えられ
「この二枚目の顔を
よくもこんな変な顔にしたなああ!」

と丸山詠二節を炸裂させて自爆した印象の方が断然強いつの骨仮面。


でもGは頭を挿げ替えて良くなったんじゃないのと
骨というより筋肉をほぐして回復してきたので
誤解の無いように。

では、もうこの辺で休養します。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-18 22:50 | 病院系
←menu