病院へ行ってきましたPart93・アンカー男の左腕が無くなり病院へ急行?

c0040422_2052454.jpg


こんばんは、Gです・・・飲んでた痛み止めが先程からやっと効いてきて首はまだ痛みがありますが記事アップに持っていけました。

一昨日のロウソクラーの記事にて普段のケアの話をしたばかりで、いきなり痛み止め?と思うかもしれませんが・・・


昨夜の夜勤がですね、世間で言うお盆休みも終盤ということなのでしょうか、
午後8時半前に
平日の通常総レンタル本数に到達してたという
異例のハイペース
でして
それはそれで最近はお寒いレンタルビデオ業界にとっては大変喜ばしいのですが
流石にGの首も両手首も両足首も
限界を越えちゃいまして

2、3回くらい立ち上がれなくなってしまいました。
お客さんにはばれない様にしましたが不安そうには見てましたね。


で、少しずつ従来のペースに落ち着いてきて残業も無く帰宅。
家では特に首と左の手足が痛くて痛くて寝つきも悪くて
何とか寝た後に今朝ゴミ捨てのために起床。

なんか頭がボーっとするなあと思いながらPCで調べ物などをしてて
段々と左足首を中心に痛みが出てきだし
予約のため整体に電話したら今日16日までお盆休み
ということで
これじゃリハビリも無理だろうと昼寝して様子見。

夕方に起きると
頭は痛いわ首は痛いわ腕は痛いわ足首は痛いわ
これはマズイという事から
リハビリ先の病院は今日から診察もやってるので
ノロノロ自転車で移動してリハビリ〆切時間10分前に到着。


こんな体調ですからリハビリも中断。
今日はたまたま整形外科の診察日なので急遽診てもらいました。

Gが2年前に腰痛を診て貰った整形外科医なのですが
右手の握力は少し上がってるものの
左手の握力が20kgを切ってしまってることなどから
「最近安定感無いみたいですし、これはキツイかもしれないですねえ・・・」
とは仰ってくれたものの以前のMRIなどのデータは揃ってることから
現在行ってるリハビリを長期続行する、
念のため痛み止めを使うという判断に留まりました。


ただ最近の猛暑から今回は熱射病を併発してた形跡があること
(多忙な間、水分補給できずクレームがあったくらい店内は暑かった)から
上記と並行して充分な水分補給の指示がありました。

偶然Gが昨日、店内への直射日光への対策を提案したり
今日はシフトが休みだったりして今があるわけなんですけど
今日も出勤だったら
先日の急病の同僚の二の舞になる
ところだったかと思うと
正直ゾッとします。

とりあえず整形外科ではもう対応が難しい以上、
お盆休み明けの明日にでも整体へ予約の電話を再度かけて
緊急で治療したい
と思います。
そのため次回の記事アップは
整体での治療後とさせて頂きます。

すみません。

こんな状態なもんですから鉛筆画なんて描ける訳が無く今回乗せたのも以前に仕上げ寸前だったものをたまたま内容的にいけそうだったので起用したくらいです。

今回の起用した特撮キャラは星雲仮面マシンマンに登場のアンカー男です。起用理由はGが最も痛いところのひとつと彼が無くしたのが共に左腕だから。

アンカー男は後期の敵組織オクトパスのアンドロイドの1号機。首領のレディーMの誕生日プレゼントとしてMの伯父で前期の敵組織テンタクルの首領プロフェッサーKが贈ったアンドロイドのうちの1体です。Kからの手紙を読んだMはスペインからマネキンの状態で運ばれてくるアンドロイドを受け取るために幹部トンチンカンを横浜港へと向かわせますがトンチンカンはうっかりアンカー男の左腕を海へ落としてしまいます。復元されたアンカー男は左腕が無くてもトンチンカンを凌駕するパワーを見せ独自に行動できる左腕をレーダーで捜しに他のアンドロイドの左腕をとりあえずつけ水兵に化けて横浜港へ向かいます。その左腕は釣りに来てた葉山勝たちに釣り上げられたり中のメカニックが宝石と勘違いされてツッパリ2人組が横取りしたりと大騒動となるのですが。武器は手にした錨と青竜刀マスクはテンタクル初期型アンドロイドの流用。

「マシンマンを必ず倒してみせる!」(Mに対して)とか
「マシンマン、待ってたぞ!
俺はお前に倒されたアンドロイドたちの恨みを晴らすために
はるばる海を渡ってやってきたんだ!」
とか大言言ってる割には
大したことなかったです、アンカー男。

では、また治療後にお会いしましょう。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-16 21:12 | 病院系
←menu