ロウソクラーがガラスのピアスには・じ・け・て・にーじむ♪

c0040422_21255222.jpg


こんばんは、Gです。今回の記事のタイトル・・・勢いでつけましたが内容は音楽と全く関係ありません。

今日書こうと思ってるのは昨日の記事アップ直前に行ってた所の事です。

先月行けなかった整体には明日の夜勤の出勤前に予約を取ろうと思うのですが

東村山の整体の先生にしろ、
お茶の水の病院の担当医にしろ、
事故や顔面神経麻痺のリハビリ先の病院の関係者の方々にしろ、
接骨院の友人にしろ、
踊ることで治していく先生にしろ、

いくら良い先生達とはいえ年がら年中Gと一緒にいる事はできないのは当たり前
なので
それぞれ日頃のケアが大事という指示を頂くことになります。

背骨がこれ以上曲がらないように寝方を気をつけるとか
お風呂の湯は熱くはしないようにするとか
疲れやストレスを溜めないように充分な休養を取るとか・・・

それは色々とあります。

そういった指示を守りつつもお盆休みとか急な予定変更とかで病院などに行けないとなると
自分自身である程度は管理したり情報を集めたりということを
常にやっていかないといけないことに
先日のバイト先の緊急事態の際に痛感
したわけであります。

そもそもこういった整体とかの情報は友人知人からありがたく頂いてるのですけど
(ホントにそれに関してはお礼の言いようも無いくらい嬉しいです)
昨日行ってた所もバイト先のお客さんから教えてもらったのです。

ルミネ北千住店の中にある店でして
Gはお茶の水へ行く際は北千住を経由するので
寄ろう寄ろうと思っててなかなか機会に恵まれず
やっと寄れた先週6日はGのリサーチ不足で一旦退却。
もう一度詳細を教えて頂いてオフだった昨日行ったのが

MARKS&WEB北千住店

何故ここを勧められたかといいますと
教えて頂いたお客さんも事故によるむち打ち症が持病で
夏場に首に巻いて支えるタオルを探して情報を元にたどり着き
実際ここのタオルや商品はかなり良いよ!ということからなのです。

オーガニックコットンのフェイスタオルを2枚買いましたが
今日1枚使ってみて、これがかなり良い!
35×85cmと普通のタオルより大きくかなり厚めなのに
使い心地がよく首周りも爽快そのもの。
Gからもお勧め
でござる。

他にも72×135cm(!)という
子供の背丈と同じくらいのフルタオルなどサイズ違い
もあり申す。
石鹸やブラシ、ボディソープなど小さいお店で様々な商品を揃えており申す。

Gは今度機会があったら上記のフルタオルと
実家にいた頃にお香を友人から貰って使ってから欲しいと思ってた
キャンドルを購入したいなあ、リラックスしたいなあと
思って
パンフレットを貰ってトンボ帰りした昨日の夕方でした。

なので今日の鉛筆画はタイトルにもあるとおり電子戦隊デンジマンに登場のベーダー怪物ロウソクラーなのです。ロウソクラーはGがアドバルラーと並んでお気に入りのベーダー怪物の1体なのですが起用機会がなかなか無かっただけに待望の登場です・・・。

ロウソクラーは本来は現代文明とは違う未来帝国という道を夢見る秘密結社・死神党の御神体である死神様という大きなロウソクに化けて党員に神の啓示と言葉巧みに残虐な強盗殺人を重ねさせ献金を要求する。敵組織ベーダー一族は別に金が欲しくてやってるわけでなく暴虐な人間の姿を見て楽しむことがメインであり最終目標は国防軍ミサイル基地を占拠して首都圏にミサイル攻撃をすることだった。武器は火の輪攻撃とロウソク爆弾、杖でありテレポーテーションも使いこなす。巨大化しない珍しいベーダー怪物(つまり巨大ロボのダイデンジンとの対戦が無い)で番号は20。国防軍ミサイル基地の無血占領を褒め称えるなど平和的というより狡猾な言葉を発する大宮悌二の声が冴えるベーダー怪物。小林義明監督の戦隊シリーズ初担当の話でもある。

では、明日は夜勤なので今回はこれにて。なお今回は変則病院系とします。

「MARKS&WEB」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-14 22:34 | 病院系
←menu