病院は行けたけど予定通り明日休める目処がまだ立ってません・・・。

c0040422_2392473.jpg


こんばんは、Gです。昨日まで(正確には今朝まで)急遽3連荘でバイト先へ出勤し一応今日は元々お茶の水の病院の通院日であったこともあり休めて何とか行ってまいりました。

その通院の件は後日書きますが

明日7日はシフトですとGは休みなのですけど
実は明日予定通り休めるかどうか今のところ未定です。


というのも急病の方がもし回復してないとすると
Gが今日休みということで他の方が代理出勤してる可能性があり
今のところ明日に関してのバイト先からの連絡が特になく
連絡ないことは無事であることと思いつつも
万一のために自宅の仕事を処理しながら待機してる、


というよりも

さっきまで疲れて爆睡してしまった・・・。

てな具合なので、「ひいろお倶楽部@」の通常記事というより
もう少ししないとGも先がよくわからんので途中経過的な記事
に今日はさせてもらいます。
もう少々お待ちください(Gもだけど)。


今日の鉛筆画は疲れて頭が回転しなくて思いつかなかったのですが

一昨日のセミキラー怪人の記事に寄せられてたコメントで同じエゴス怪人の青スジ怪人の話が書かれてまして確かに青スジ怪人は馬鹿馬鹿しくてGが取って置いてる話くらいのお気に入りなのですけど今回のキーワードに合わないなあ、と考えてたら

エゴス怪人・・・今回のキーワード・・・あれだ!

と思いついて大急ぎで描いたのがバトルフィーバーJに登場のエゴス怪人であるゴロンゴ怪人なのであります。コメントくださった方、感謝です!

敵組織エゴスは暗殺者ジャッカルを雇ってバトルフィーバー暗殺を依頼するのですがジャッカルこと竹内剛はバトルケニアこと曙四郎とはアフリカでの野生動物保護の仕事で昔、苦楽を共にした旧友だった。ジャッカルはバトルケニアを狙うも弾丸が強化服によって弾かれて偶然めぐみという少女が負傷しジャッカルはめぐみを人質に使い出し怒った四郎は丸腰で1人立ち向かって歩み寄りジャッカルに撃たれるが急所は外れて肩を負傷、そこへ大幅に誕生予定が遅れたゴロンゴ怪人が爆弾攻撃を行いジャッカルは爆発に巻き込まれ死亡。ジャッカルが四郎への友情でわざと弾を外したのか否かは謎のままに終わる・・・。

ゴロンゴ怪人のキーワード?

それは「大幅に予定が遅れてる」ということですわ。

ゴロンゴ怪人の武器は爆弾の他に杖、火を噴いたり飛ばしたりする左手の球体。弟の悪魔ロボのゴロンゴロボは回転して発火する能力がある。デザインは野口竜氏、声は政宗一成氏で初期段階では流星怪人ザ・ストーン、アナボコ怪人という名称案があった。

ということで駆け足で書きましたが明日お会いできなければ9日以降にお会いすることになるでしょう。では、これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-06 23:47 | 雑談
←menu