明日は日勤からそのまま外出へ・選挙とくればデリンガー?

c0040422_19382726.jpg


こんばんは、Gです。昨日は夜勤だったわけですが前半がハイペースだったこともあり帰宅途中に寄る所もあったことからクタクタでしてねえ・・・。

こういう時に限って今朝から

ガス料金のコンビニ入金だの
相変わらずのリハビリが土曜は午前中だの
そのリハビリ先で頼まれた鉛筆画を描いたりだの
自販機で買ったタバコが出てこなくて店の方に言いに行ったりだの
参議院選挙の期日前投票に行ったりだの
郵便局での振込だの
メールを送ったりだの
古本屋である資料を探したりだの


・・・・・

もう疲れたあ!

というわけだからではないのですが

明日29日Gはドロンしますので。
(↑何時の人だよ)

明日は夜勤のところを日勤に変更申請しております。
普通なら帰宅して記事アップできるんでしょうが
Gは私用でバイト先からそのままさいたま市へ向かいます。
そのための変更申請なので。

よって、いつもの通り日曜である明日の更新はありません。
(というより時間的に不可能)

あしからず。

さて今日の鉛筆画は本来は別の目的で描こうと思ってたものをここへ流用します。超光戦士シャンゼリオンに登場の闇生物デリンガーです。久々のシャンゼリオンネタ。

日常品がモチーフの闇生物ですけどデリンガーは電話の闇生物なので当初は電話ネタに使おうと思ったのですが・・・

シャンゼリオンのストーリーの途中から黒岩省吾という人物が出てきます。彼の正体は暗黒騎士ガウザー。彼は滅び行く闇世界を捨てて人間界で生きていこうという異端児で当初は黒岩相談所を設立して困ってる闇生物の相談に乗ったり(ただし忠告守らないと殺しちゃうけど)「知ってるか!」と猛勉強で得た人間界の知識を話したりと独自路線を行く傾向がありました。

その黒岩が何と東京都知事選に立候補し、その支援に回った闇生物がこのデリンガーなのです。

つまり選挙ネタ。
(Gは埼玉県民なので都知事選でなくてもいいやと思って)

闇生物は人間からラームを吸うわけですがデリンガーは電話をして出た相手に催眠術をかけ夜な夜な相手を誘き出してはラームを吸うのです。腹のボタンを押して弾丸や青色電撃波などの攻撃を行い、手にしている電話コード状のものをムチとして扱う結構多彩な能力の持ち主。

黒岩は当選後も恋をしたり頂点を極めたり突然破滅したりと色々な運命が待ち受けてるのですが、それは後日にでも。

ということで、皆さんごきげんよう!明後日にお会いしましょう!
[PR]
by gun_gun_G | 2007-07-28 20:14 | 雑談
←menu