眠いので「どきんちょ!ネムリン」

c0040422_21544436.jpg
こんばんは、Gです。今朝は早く起きたせいか、眠くて眠くてしょうがないです。で、昼寝もしてしまいました。(注:前回のコメント)昨日はサッカーに関する特撮ネタでいこうかと書きましたが、あまりにも眠いので内容を変更します。皆さんは「どきんちょ!ネムリン」って、知ってましか?昭和58年に「ロボット8ちゃん」でスタート、いや「がんばれ!!ロボコン」「ロボット110番」から考えると復活に近い形で登場したロボットコメディ路線が「バッテンロボ丸」を経て、3作目「ペットントン」で主人公はロボットからE.Tになり、そして「どきんちょ!ネムリン」で主人公が人形?になったのです。民放での人形劇でしかも人間対人形というのは、「透明ドリちゃん」以来久々でした。8億年もの間も眠っていたネムリンは、どんなものにも命を与える角笛と願いをかなえる、おまじない石で眠りも起こした大岩家の人を中心にいろいろと騒動をおこすのです。仲間にコウモリから生まれたビビアンと岩から生まれたモンローというのがいます。ここまで読んでも「?」の方、イラストを見ていただけるのではないかと。これがネムリンです。あーあーという方も多いのでは?ただ人気はイマイチだったのか、31話で終わってしまったのが残念。「ひいろお倶楽部@」では、こんなファミリー特撮も取り上げますので、何かリクエスト(もう何件かきてますが)がありましたら、コメントにでも入れてみてね!対応できるかどうか分からんけど。ということで、しばらくしたらGも寝ます。では!
[PR]
by gun_gun_G | 2005-02-11 21:58 | 特撮系
←menu