「ほっ」と。キャンペーン

来週というか明日から少し「ひいろお倶楽部@」をお休みいたします

c0040422_23534330.jpg


こんばんは、Gです。皆さんはこれから連休という方が多いのでしょうがGは今日まで3連休でした。

昨日は友人の個展に行ったり今日は台風で予定が流れたものの実家から伯父がバンジョーを担当してるブルーグラスバンドのライヴ(以前の記事はこの記事の最後部に)が近所でやるという連絡を聞き先程まで行ってきてました。

結構満喫した3日間でしたが、それぞれのことをいっぺんに書けないくらいよかったので今回はその辺の記事は載せませんが(後日にと検討中)、

今日時間ギリギリに記事を載せたのは

明日15日から少し「ひいろお倶楽部@」をお休みします

というご連絡のためです。

実は明日からバイト復帰後初の4日連続勤務があるからでして少し余裕を置いた方がいいだろうという判断からです。

ですので復帰予定は7月19日(木)頃を予定してます。

前回のような店長さんの助太刀やまだ復旧してないGの携帯に関することでの連絡などで早く復帰できる場合も考えられますが一応上記のようにさせていただきます。どうかご了承ください。

いつもお休みですと結構気合の入った特撮キャラを鉛筆画に持ってきてますが今日はなかなか載せられなかった特撮キャラを起用します。

海の日も近いので星雲仮面マシンマンに登場の海賊のフック船長です。以前に部下のリトルジョンことボクシング男を登場させましたが(この時もお休み記事だったなあ・・・)フック船長はまだだったので。しかし顔がちょっと違うような気もしますが・・・というか目が細いので結構難しい。

フック船長は後期の敵組織オクトパスの女王レディーMや幹部トンチンカンとは旧知の仲。先祖が残した地球儀にやはり先祖が日本に埋めた財宝の地図があることがわかりリトルジョンとともに日本へ陽気に歌を歌いながらゴムボートで上陸、夜中に寝てたレディーMを叩き起こしている結構愉快なキャラクター。

週刊トップ編集部もフック船長上陸の情報をつかんで高瀬健たちが遊びに来てた行川アイランドに葉山真紀とるみ子、後から来た編集長が合流に偶然にもトンチンカンたちが落とした地図を拾って宝探しをしだすがフック船長はそれでも慌てず編集長らに宝を探させて見つかったら横取りしようと画策するなど老獪な面を持つ(事実、この作戦は宝が見つかって横取り寸前まで行っている)。武器はロープを伸ばせる右手のカギ爪だが、どちらかというと力より頭で勝負するというタイプ。ボクシング男、トンチンカンと3人がかりでマシンマンに挑むもカタルシスウェーブを浴びて警察へ自首する。

生身の人間なのに最終回の総集編で何故か戦闘アンドロイドの1人?として再登場している。キャラが強いということか?

以上、簡単な記事でしたが何卒宜しく。ネットには繋がっていますが記事としては復帰後にお会いしましょう!では!

「今朝ボクシング男にグロッキーにされました」
「Gの伯父はバンジョー弾きなのです。(はぐれベーダー61)」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-07-14 23:35 | 雑談
←menu