脳内メーカーやっと2回目接続してアルゴ星人に食べられた?

こんばんは、Gです。今日は当初バイトの夜勤だったのですが夜勤の方の連休中の休暇申請に伴い交換でお休みにしてもらってたので更新しております。

さて昨日は「脳内メーカー」について書いていったわけですが昨晩も寝つきが悪くPCをちょっとだけつけてたらホントに運よく繋がり続けてやりたかったことの続きがほぼ出来ました。

なので今日は「脳内メーカー」続編をやってみます。

Gはもうひとつハンドルネームを持ってまして。昔、4コママンガを書いてた頃に使ってた「総裁X」(ぺけではなくエックス。ガッチャマン知ってればわかりますよね?)というのなんですが、その「総裁X」でまず脳を見てみました。

c0040422_19164789.gif


・・・これ・・・まりねさんのところに書いてありましたが
ゴジラと一緒なんですよね・・・
まあ総裁Xも嘘といえば嘘なんですが。

続いて総裁Xの能力値も見てみました。

c0040422_1917316.gif


・・・なるほど。
意欲と負けん気は強いけど
底力ないからベルク・カッツェを雇って
浮気性だからゲルサドラとかに鞍替えしたのか!
ボキャブラリに欠けるので発言も怖い、
と。

それでギャラクターは成り立ってたのか・・・。

あとは総裁XのTシャツ。

c0040422_19185531.gif


おお、MADE IN JAPANになってるぞ!(がんがんじいではCHINA)
んん、確かに総裁は部下に駄目出ししてたな。(笑)

最後に前回は繋がらなくて出来なかったGの本名のTシャツ。

c0040422_1922554.gif


・・・そのさ、
パッとしない思い出と育毛剤が凄く気になるのですが。

「脳内メーカー」に関しては異常ですね以上ですね。
面白いと思った方は繋がりにくいですが試してみては?

では今日の鉛筆画。脳にちなんで今回はコイツです。

c0040422_1922512.jpg


ウルトラマン80に登場の泡星人アルゴ星人です。

アルゴ星人は100万年前に故郷が滅び放浪している宇宙人で脳を主食としており食べた生物の脳によって自身が進化することが出来るため地球人の脳を食べまくろうとする。泡星人の別名通りに人間をさらう際に口や背中からの泡で包んだり溶解泡という武器としても使う。弱点は光で、やはり泡で身を包んで保護する。その他の武器に目からの光線と背中から発射するミサイルがあり人間に乗り移ることも出来る。バリヤー装置に矢的猛を閉じ込めて80に変身できなくするなど、かなり醜悪な宇宙人で意外なことに80初の敵のメインでの巨大宇宙人でもある。

しかし、脳がらみだと何でこうも醜悪なのが多いんだろう・・・
・・・単にGのチョイスが悪いだけ
だな(と思い直す)。

せっかくのお休みだし今日はこの辺で終わらせますか。では、これにて。

「先日ノウゲルゲじゃなくて脳内メーカーとやらを試してみました」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-07-13 20:13 | 雑談
←menu