先日ノウゲルゲじゃなくて脳内メーカーとやらを試してみました

こんばんは、Gです。まずは業務連絡から。

◎業務連絡◎
只今、Gの携帯は使えない状態となっています。
連絡はPCへのメールか固定電話へお願いします。


ところで昨日あたりからまたブログに接続できないなあと思ってたら昨日のうちにエキサイトブログからこんな発表がありました。

「外部からのトラックバック受付再開しました」(クリックすると詳細見れます)

・・・まあ今日の午後あたりから繋がるようにはなったので、いいのですが。

さて今日は先日の自宅の仕事の合間にやってた変わったことを書こうかと思います。

まりねさんからコメントがありまして(ありがとうございます、遅れてすんまへん)
以前から何となくは知っていた

「脳内メーカー」

というものがやってたので、たまたま仕事の合間に繋がった際にやってみたんでごわす。

mixiで流行ってるとは聞いてましたが、どうも名前を入力すると脳の中を文字で表示するというもの。ただ流行ってるだけに結構繋がりにくいのでワンチャンスでやってき申した。

例えばGのハンドルネームの「がんがんじい」を入力してみると、こんな感じで出てきます。

c0040422_2030968.gif


そーれは ひーみつ ひーみつ ひーみつ ひみつのアッコちゃん♪
人間1つや2つくらいの秘密はある!
まあ・・・概ね当ってるといえば当ってるがバランスがうまくいき過ぎてる気が。
金=悩みのような気もする。
 
あとは能力値なんかも表示されたりします。

c0040422_20305272.gif


他の値はともかく「足首」って何の値?(笑)

あとはがんがんじい高校とか訳のわからんのが表示できるのですがコピペしやすかったので、まりねさん同様がんがんじいTシャツを持ってきました。

c0040422_2031173.gif


わけわからんのだが、ある意味一番芯を突いてるな、これ。

一応ね、Gの本名もやってみたけど・・・こんなんでした

c0040422_20314880.gif


・・・・・。
男なんて皆こんなもんだろう。 (う、嘘です・・・)

ついでGの本名の能力値。

c0040422_2032458.gif


・・・・・。
脳のイメージの後に夜の値が高いというのは
ちょっとヤバイでしょう!


と、ここまで続けてたら繋がりにくくなってしまって
Gの他のハンドルネームの脳内などは未だに出来ずじまい。


でも、まあ面白いので繋がったら続きをやってみようと思ってます。皆さんもいかが?

今日の鉛筆画はこの脳内イメージ用に既に用意しておいてました。コイツです。

c0040422_20324592.jpg


遂に出た!超人バロム・1に登場のドルゲ魔人ノウゲルゲです。以前のクビゲルゲ同様に悪のエージェントであるドルゲの体の一部から作り出したドルゲ魔人。もっとも以前4コママンガでチラッと登場してますが・・・。

クビゲルゲとともに今ではちょっと奇抜すぎるデザインのノウゲルゲですが能力もゲロゲロ。人間の脳波を主食としており下半身の顔から食べた脳波すなわち記憶をエネルギー源としている。そのため博学なのだが自身の脳の乾燥が弱点であるためドルゲ帽子を使って被せた人間の脳波を次々に吸い取って体を維持、吸われた人間の方は老化してしまい、電気ショックで強化したノウゲルゲは最終的にはドルゲリングでバロム・1の脳波と脳細胞破壊をも狙った醜悪なドルゲ魔人。色も毒々しくて確か放映当時に新聞記事とかで一番叩かれたドルゲ魔人がノウゲルゲだったと思います。

そりゃ、そうだろう・・・。

脳内メーカーの続きが出来たら、また記事にでもしますね。(←ホントか?)では、今回はこれにて。

「ひいろお第5話:ドルゲ魔人」
「病院へ行ってきましたPart87・先生が気にしてたのはクビゲルゲ?」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-07-12 21:40 | 雑談
←menu