明日でGが交通事故に遭ってから1年になります・・・。

c0040422_21274073.jpg


こんばんは、Gです。今日は日勤の帰りに実家に寄って来たので遅くなりました。

といっても今日のネタはあまり考えてなかったというか
記事休んで寝てようかと思ってたんですけど・・・

カレンダーを見ると今日は7月3日。

ああ、あれから1年経つのか・・・。

去年の7月4日火曜日17時40分にGがバイト先から帰宅途中に車にはねられたんですな。

あの時は歩道を自転車で走行してて気づいたら目の前に軽自動車が横から出てきて。

Gは自力で立てなくて慌てて出てきたドライバーの方に救急車呼んでもらって。

生まれて初めて救急車に乗って結果的には母が勤める病院へ搬送されて。

救急担当だったのが偶然Gの顔面神経麻痺を診てた脳神経外科医で。

レントゲンとか撮って軽い打撲という診断を受けて。

ドライバーの方と一緒に警察へ行って。

そうそう、ドライバーの方はわざわざ自転車を回収してくれたんだった。

そんで簡単な取調べを受けて帰宅後に店長さんに電話で報告して。

翌日の夜勤には通常通り行って店長さんと一緒に作業して。

その帰りに首のむち打ち症が出て再検査になったんだった。

それからまあ色々とあったのはこの「ひいろお倶楽部@」にも書いてますけど

まあ何とかやって昨日あたりに担当が代わった保険屋さんから

再度、示談に関わる診察の経緯を聞かれた。

そんな感じですね。

とりあえず今は鉛筆以外でも元通りに絵が描けるよう握力の復活に努力してます。


時間が無いので今日も既に描いておいた、というよりはお蔵入りしてた鉛筆画を掲載しようと思います。

帰ってきたウルトラマンに登場の音波怪獣シュガロンです。絵の出来からして随分前に描いたのだな、これ・・・。

シュガロンは白神山の山中に潜み元々の性格はおとなしいが自動車などの騒音を嫌うため自動車やバイクなどを襲う。硫黄が苦手で故牛山画伯の娘・静香の山小屋の周囲が硫黄岩で囲まれてるため近づかない。まるで交通事故に遭った娘のために守っている牛山画伯のようである。しかし防衛組織MATに片目をつぶされて暴れ出し静香の山小屋を口からの熱戦で焼いてしまい静香は父親の絵を取りに行って死んでしまう。シュガロンの武器は熱戦の他に弾力ある体を生かしたパンチやキックがあるがウルトラかすみ切りに敗北する。

・・・まあ、でもドライバーの方もよく対応したと思います。

それでシュガロン出しとくと説得力無いけど。

明日は夜勤ですが明後日あたりはイベントを予定してます。では、今日はこの辺で。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-07-03 22:07 | 雑談
←menu