ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part10

こんばんは、Gです。昨夜の夜勤がよほど堪えたのか(店長さんも突然来店してたし)

今朝はゴミ捨ての時間に起きるのも間に合わず
電話などに対応した後の正午くらいから体が熱くてずーっと寝っぱなしで
リハビリにも行くことができないくらいになったので


今日はエクセルからのコピペで負担無くできる先月6月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングをやってみたいと思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて6月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2007年6月●



1位  スペル星人 / 119
2位  ひいろお倶楽部 / 52
3位  スパイダーマン / 45
4位  ダダ / 45
5位  三谷恭子 / 42
6位  ダークナイト / 15
7位  ウデスパー / 14
8位  パチモン怪獣 / 14
9位  シグナリオン / 14
10位 三夏紳 / 13

先月からエキサイトブログのサーバが本格的に不調だったために検索ワードもカウントも軒並み低めでして、この順位も最後の1週間くらいでこんな形になったくらいです。大体記事に関わるワードが多いのですけど、だいぶ前に美術系で採り上げた三谷さんが急に5位にランクインしたという・・・やはり6月最後の1週間くらいの間に。何ゆえ?

・・・三谷さんお元気ですかあ?

さて今日の鉛筆画はGがこんな状況で描けないものですから以前に検索ワードランキング用に描いておいたものを掲載します。

c0040422_21413258.jpg


電脳警察サイバーコップに登場のデストロイドであるベンデ・ハルコスです。

敵組織デストラップは防衛組織ZACの上杉智子の友人であるアサミ(演じるはあの七瀬なつみさん!)がレーダールーム主任を勤めるスペースセンターにアサミたちの偽者を送ってすりかわり通信用超大型人工衛星アルテミスⅡのプログラムフロッピー(なんと3.5インチFD!)を奪って東京シティに落下させるようにプログラムを変えてフロッピーを破壊するというかなり大規模な作戦を展開させるのですがアルテミスⅡ自身の防衛システムの他にデストラップがアルテミスⅡ内への進入妨害のための護衛に送り込んだのがベンデ・ハルコスです。武器は両肘のデストロカッターで回転させながら敵に襲い掛かる。ボディはメガストームも通じないほど頑丈という設定だそうだ。

なんでベンデ・ハルコスの起用を早々と決めていたかというと

サイバーコップは最終回の後に2話にわたってエピソードのリクエストトップ10(日テレ系ですので)をやってるのですが堂々の1位がこのベンデ・ハルコス登場の第13話「衛星が落ちる!!ジュピター殉職!?」だったのです。

つまりランキングネタということです。はい。

もう今日はこの辺でとっととやめておきます。これで明日、日勤行けるのかなあ・・・?さて、今月はどういう検索ワードがランキングされるのか?次回をお楽しみに。では、これにて。
[PR]
←menu