人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇っ械人ハサミガニに自宅の仕事要員として確保されました?

奇っ械人ハサミガニに自宅の仕事要員として確保されました?_c0040422_204097.jpg


こんばんは、Gです。今日は夜勤の谷間の木曜日。Gの当初の予定では今週土曜のガス点検のために掃除しようと思ってたのですが・・・

昨日は店長さんご来店で自宅の仕事が来ちゃいました・・・

まあ鍵の件では特に何も言われなかったんでホッとしましたが。


で、夜勤終わって今朝、宅急便が来たので目が覚めたら

思ったほど体調が回復してない・・・・ガビョーン。

なので今日の仕事のペースは寝ながらやってるので、かなり遅いです。
(これねえ、寝ようとすると玄関のドアのチャイムが鳴るのよ。頭にくる!)

もっとも仕事が無かったとしてもこんな体調では
掃除できたかも怪しいのですが。

何はともあれ今は一旦仕事切り上げてネット復帰してますが

本格的なネット復帰までもう少々お待ちください。

ちなみに昨日エキサイトブログから下記のような発表がありブログも軽くなってました。
(下記をクリックすると詳細見れます)

「「以前の記事」「タグ」の表示仕様を修正いたしました」

エキブロも回復に向けて頑張ってるようですね。
(前回の小手先の発表はちとブーイングものだったしね)

さて今日の鉛筆画は仮面ライダーストロンガーに登場の奇っ械人ハサミガニでございます。

前期の敵組織ブラックサタンは幹部で地底王国の魔王である百目タイタンをストロンガーに倒されてしまい遂に大首領はもう1人の雇われ幹部であるジェネラルシャドウに見切りをつけブラックサタン直系の最高幹部(後のデッドライオンを呼び寄せることを決意し奇っ械人ハサミガニに下準備として要塞島の建設を指示します。奇っ械人ハサミガニはトンネルに入った電車を襲撃して乗客を要塞島の建設労働要員として確保し始めます。武器は乗客に幻覚を見せた泡を胸を左右に開いて発射することと飛ばすことも出来る左手のハサミ。特に幻覚泡は電気や電波を通さない性質を持ちストロンガーとタックルの技の無力化も図れる。

ただ性格は調子に乗りやすいが弱気な面もあり任務遂行時はジェネラルシャドウを邪魔者扱いする強がりを見せるもストロンガーに左手のハサミを壊された奇っ械人ハサミガニは逃走しジェネラルシャドウに助けを求め、その際に上記の最高幹部の件を漏らしたためにジェネラルシャドウは激怒してしまい見捨てられてしまう。ある意味ジェネラルシャドウにデルザー軍団結成のきっかけを作ったともいえる奇っ械人。

起用理由は・・・労働要員確保と自宅の仕事を引っ掛けたというか・・・。

じゃあ、今日はこの辺で仕事に戻ります・・・明日は夜勤です・・・では。


◎ジェネラルシャドウの記事◎
「白い悪のダンディズム・ジェネラルシャドウ!」

◎デッドライオンの記事◎
「故あって今日だけ通常と同じ記事をアップします。」
by gun_gun_G | 2007-06-28 21:27 | 雑談
←menu