後楽園遊園地で僕と握手!アトラクションショー

c0040422_1385324.jpgどもども、です。新宿行くのは夕方なので、今のうちに更新します。風俗、ではなく、舞台役者の友人に会うためです。舞台というのは臨場感と緊張感が出て、観てて非常に楽しいのですが、特撮の分野で舞台といったら何でしょう?そう、アトラクションショーです。デパートの屋上とかで、着ぐるみ同士が戦う、あれです。関東地区ではCMで「後楽園遊園地で僕と握手」と戦隊ヒーローの赤が言ってるものです。(他の地区の方、ゴメンナサイ)初期のアトラクションウルトラQの時代にただ怪獣の着ぐるみを立たせただけのようでしたが、そのうち対戦が行われるようになり、アトラクション専用の着ぐるみまで出てきて、やんややんやとやっていくようになりました。そのうちアニメのキャラクターの着ぐるみも登場して、子供達にも大受けでした。が観に行ったことのあるアトラクションは後楽園遊園地の「ジャッカー電撃隊」と東京サマーランドの「宇宙刑事ギャバン」。「ジャッカー電撃隊」は確かジャッカーの上官のジョーカーが実は敵組織クライムの変装だったという話とジャッカーのスペードエースがジェットコースターに立ったまま乗ってて驚いたのを覚えてます。あ、ドンチャックもいたなぁ。「宇宙刑事ギャバン」は幼少?のや何人かの子供がステージに上がって、敵組織マクーの隊長?が「プロ野球の巨人は好きか?」との質問に当時はまだ巨人ファン(今は中日)だったので、手を上げてみると「俺は巨人は嫌いだ」と言われステージから下りた経験があります。(だから中日ファンになったわけではないが)貴方にもアトラクションショーの楽しい思い出はあるのでは?今日のイラストはジャッカー電撃隊のスペードエース。新作です。あまり敵ばかり描いてもなんなんで。昨日はサッカーで日本が北朝鮮勝ったけど、それに関する特撮ネタはあえて後日へ回します。では、この辺で!
[PR]
by gun_gun_G | 2005-02-10 13:15 | 特撮系
←menu