病院へ行ってきましたPart85・眼科の検診でカマキリガンの目がクールクル

c0040422_22211497.jpg


こんばんは、Gです。ちょっと体調を崩したので今日行った眼科の病院系の記事をアップという形にします。


昨夜は夜勤だったわけですが、この夜勤は先週急にシフトが変更されて決まったものでして

当初、今週は

日曜・夜勤
火曜・日勤
(木曜早朝に眼科の予約)
金曜・夜勤


だったのが

日曜・日勤
水曜・夜勤
(木曜早朝に眼科の予約)
金曜・夜勤


と変わってしまったので、いくら水曜の夜勤を今までやりなれてるとはいえ急な変更には正直まいってしまいまして。

事実、夜勤から帰宅後、今日の朝3時半に寝て今朝は8時15分起きまして9時に予約が入ってるので朝食取らず遅刻すれすれで行ったのです。

確かに以前もこれに似たシフトだったのですが一度、木曜の日勤に間に合わずバイト先に怒られた事もあって出来るだけ木曜の日中は空けてもらってはいるものの今のGの状態だと1週間前の変更では調整が難しいですね・・・。

幸い眼圧は平常値すれすれで保たれておりまして次回は9月末に既に予約があることをGが言ったら眼科の担当医は

「その前の8月に視野検査をしたいですね・・・しばらくやってないし」

また、いきなり予定変更ですか?バイト先にはしばらく無いって言っちゃったよお・・・。

まあ仕方ないので8月に予約入れて更に9月末に眼科へ行くこととなりました・・・8月の予約は珍しく正午からというのはGには楽ですが。

今日は早めに鉛筆画へいきます。体調悪かったのであまり良い出来ではないですが仮面ライダースーパー1に登場のドグマ怪人カマキリガンです。

本当は今日の記事は前回書いたとおりイベント記事か、もしくはある方の追悼記事にする予定だったのですが、その記事の準備を昨日してた際に今年の訃報をチェックしたらいろんな方が亡くなられてまして。この「ひいろお倶楽部@」では追いつかないほどなのですけど、

ビックリしたのが5月23日に声優の村越伊知郎氏が亡くなられてまして。(享年76歳)

イナズマン、トリプルファイター、ファイヤーマン、超神ビビューン、超電子バイオマンなどのナレーションや超人バロム1の声など特撮にも縁が深い村越氏の訃報を知らなかったGは好きな声優さんだけに村越氏が声を担当された特撮キャラを探しまして有名な仮面ライダーのショッカー怪人アリガバリとシードラゴンはイラストが紛失してるため目に関するキャラをということでカマキリガンを起用しました・・・合掌。

カマキリガンはアブラーダ王国の王子でスーパー1こと沖一也とは旧知の仲のイスマエルに化けて日本政府に街の1区画を要求、その地下に侵略用の前線基地を作ろうと企みます。両手にカマを持って攻撃し「死の大バサミクロス」という必殺技を持つ。人間を操る催眠光線を出す目がくるくる回るのが特徴だが再生するごとに回らなくなってくる(ZXの特番での武器も死神みたいな大ガマだし)。

今日はこれで簡単に終わらせます。なんか以前のお休み記事みたいですが・・・明日は記事にもあるとおり夜勤ですがキツイなあ・・・では、これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-06-07 23:01 | 病院系
←menu