人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はミラーマンバトン!ダストパンでパンパンパン!

今度はミラーマンバトン!ダストパンでパンパンパン!_c0040422_16225962.jpg


こんばんは、Gです。今日もお休みなのですが出かける予定が天気や時間の関係でできなくなってしまいました・・・トホホ。

それで今日は2つのネタのうちのどっちかをやろうと考えてたのですが今日は時間に余裕があることからバトンネタの方をやってみます。

ウルトラバトンは終わったんじゃないの?と思われるかもしれませんが実は他にバトンがまだあるのです。段々ハードルが高くなってきましたが今回はご指名ということもありトライしてみようかと。

マンさんから頂いたバトンから

ミラーマンバトンです!

それでは、参る!


-----------------------------------------------------------------------




1、自分がミラーマンだと何をしますか?



A.二次元人と人間のハーフだしなあ・・・
クウォーター作りに挑戦してみるとか。
ミラーファイト!
子孫繁栄、大事よね。
けどミラーマンは最終回で二次元へ帰るけどね。
これじゃ責任感無いなあ・・・。



2、恐竜アロザを近距離じゃなくて遠距離で倒してみてください。



A.光線技を光物質ガラスの目で吸収するアロザですか・・・

そういえば宇宙刑事ギャバンウラミダブラーの話
撮影所でアトラク用アロザ
ファイヤーマンのダークマンダーの戦い
を撮影してたシーンあったなあ・・・。

・・・助太刀頼むとか。それでいくか?(えええっ?)

ダークマンダー以外にも大戦隊ゴーグルⅤ
サボテンモズー、シシモズー、サメモズー
撮影所のシーンで転がってたから加勢させよう。(おいおい)



3、4対1です。どう立ち向かいますか。



A.3の項目で宇宙刑事も出てきたことだし
幻夢界か不思議時空へ行って4倍のパワーになる。
魔空空間では3倍だし。
・・・ってミラーマンにそれは可能なのか?



4、SGMの隊員だとします。誰と仲良くなりたいですか?


御手洗博士、村上チーフ、藤本隊員、安田隊員、野村隊員、御手洗朝子ですよね?

優秀な頭脳を持つ御手洗博士の娘である朝子とは恋人という設定だから
朝子と結婚してクウォーター出来てもおかしくはない。
ミラーファイト!(わかったって)

あ、あとSGMの隊員になれるのなら
SGMカーことオペル・レコルト下取りの際には
譲ってくれえ!


5、さて誰に回す。



A.拾っていただけるとありがたいです。



-----------------------------------------------------------------------



以上になります。

ミラーマンはこの「ひいろお倶楽部@」の4コママンガ第1号なのですが
今年の4コママンガは何時出来るのだろう(泣)
ネタはあるのに。


今日の鉛筆画も既に用意したものなのですがミラーマン第1話に登場のアイアンはあまり好きではないので以前に記事にしたダークロンマルチ、ゴールドサタンと同じくお気に入りの妖怪怪獣ダストパンにしました。

侵略者インベーダーは害虫からハエブーン、ゴキブラー、モスゴジラを誕生させるもののその出現をすみれという少女の予知能力でことごとく予知されてしまったために4人のインベーダーがすみれを狙い一旦は連れ去るものの追い込まれた4人が一定の陣形を組んで合体し登場したのがダストパンです。武器は毒燐粉、羽による突風、手のナイフとムチである。後にハヌマーンの登場するタイとの合作映画「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」になぜか客演したことは有名で、その際は目から怪光線を放っている。ちなみに着ぐるみは新マンの囮怪獣プルーマの改造流用。

色々とバトンを抱えてますが今度のバトンはいかなるものなのか?乞うご期待!では、今回はこれにて。


「ウルトラバトンシリーズ第1弾・初代マンバトン!べムラーも参上!」
「ウルトラバトンシリーズ第2弾・セブンバトン!クールに決めたクール星人?」
「ウルトラバトンシリーズ第3弾・新マンバトン!アーストロンもご登場!」
「ウルトラバトンシリーズ第4弾・ウルトラマンAバトン!ベロクロンも参戦?」
「ウルトラバトンシリーズ最終第5弾・タロウバトンにアストロモンスだあ!」
by gun_gun_G | 2007-05-01 18:24 | 特撮系
←menu