人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラバトンシリーズ最終第5弾・タロウバトンにアストロモンスだあ!

ウルトラバトンシリーズ最終第5弾・タロウバトンにアストロモンスだあ!_c0040422_1911611.jpg


こんばんは、Gです・・・昨日の正午前にやっと自宅の仕事が終わりました。
そんで2時間仮眠して銀行寄ってから夜勤へ行って今朝の2時半に帰宅して4時に寝て9時に起きて後回しになってたお茶の水の病院へ薬を取りに行って帰宅後に雷雨にあって・・・

もうクタクタですわ。

そのお茶の水の病院の件でも記事アップしようかと思ったんですけど
疲れて絵を描く気にならないので当初から予定してた記事をやります。

マンさんから頂いたバトンから

ウルトラバトンシリーズ第5弾・ウルトラマンタロウバトンです!

しかもウルトラバトンシリーズは今回で最終章です・・・。

レオー、80ー(泣)・・・それでは、参る。


-----------------------------------------------------------------------



1.あなたがタロウの身近な人です。どのウルトラマンになりたいですか??


A.マンさんと同意見だが
ペットのラビドッグ。
あの立場はGもおいしいと思う。



2.是非そのなりきったウルトラマンからの立場からタロウに一言!!


A.「おいらは番組終わったら
視聴者にプレゼントされるの?」

捨て犬になっちゃうラビドッグ・・・。



3.スワローキックをきれいにきめるコツをあなたなりに推察してください


A.スワローキックを放つ前に透明傘をかかげて東京音頭を歌う。


しかしGは中日ファンです。





4.ストリウム光線・・・あなたはT字だとおもいますか?逆L字だとおもいますか?


A.Tだと思う。L型だと日産だ。(それはエンジンでしょ)



5.ウルトラダイナマイトを越える単独必殺技を考案してください


A.ウルトラダイナマイトバディ。
想像を掻き立てるネーミングだが何の技だ?
まあ炸裂はしそうだな。


6.タロウブレスレットの新能力を開発してください!!


A.タロウランサーエボリューション。
タロウランサーの究極形。
峠越えならどっかの豆腐屋のAE86も目じゃないぜ!
パワーアップするとヴァージョンの数字が1つ上がる。
ジャッキー・チェンのスポンサーにもなれる・・・って、スポンサー?


7.タロウになりきった気分で2代目メフィラスに一言


A.「卑怯もラッキョウもあるか!」の名文句?に対して
「そんな作戦はお釈迦様でも気づくまい。」
(80の6代目バルタン星人の言葉から引用)


回す方・・・これもまた拾っていただけるとありがたいです。

-----------------------------------------------------------------------



以上になります。


ちなみに
Gの母はタロウの本放送を見て以来の
篠田三郎ファン。

キムタクとかも好きで一筋というわけではないが今でもドラマに出てると
「篠田三郎って今でも爽やかでいいわあ」
「たまに悪役やっても爽やかでいいわあ」

と一貫して見とれている。
それ以前からのファンだった竹脇無我には一貫できないらしい。

さてウルトラバトンシリーズ最後を飾る鉛筆画ベロクロンとともに描いておいたものでウルトラマンタロウ第1話に登場の宇宙大怪獣アストロモンスです。東光太郎が旅した際に世話になったタンカー日々丸の白鳥船長から貰った球根から吸血植物チグリスフラワーとなり更に急成長した姿がアストロモンスである。オイル超獣オイルドリンカーを飲み込んでしまい超獣以上のパワーを持つ怪獣という強力なイメージを印象付けた。その割には皮膚が敏感で光太郎が噛み付いただけで反応してたりする。武器は腹の花から出す溶解液と右手のムチ、左手のカマである。

ウルトラバトンは終わりましたが実はまだバトンを抱えておったりします。まあ、もろもろのネタは後日にいたします。明日はまた夜勤なので今回はこれにて・・・なんか頭がスッキリしてきたような?

「ウルトラバトンシリーズ第1弾・初代マンバトン!べムラーも参上!」
「ウルトラバトンシリーズ第2弾・セブンバトン!クールに決めたクール星人?」
「ウルトラバトンシリーズ第3弾・新マンバトン!アーストロンもご登場!」
「ウルトラバトンシリーズ第4弾・ウルトラマンAバトン!ベロクロンも参戦?」
by gun_gun_G | 2007-04-28 21:19 | 特撮系
←menu