ウルトラバトンシリーズ第4弾・ウルトラマンAバトン!ベロクロンも参戦?

c0040422_2044666.jpg


こんばんは、Gです。新しい自宅での仕事を予定通り追加で貰って今の自宅の仕事が全部済んでないのを知った店長さんから「明後日の夜勤までにホントに大丈夫?」と聞かれましたが

Gは持ってくるとは言いましたが
今の仕事分が今日まで全部仕上がるとは言ってないんですけど。

明日の整形外科のことを考えるとすぐ進める気にもなれないので仕事はバトンやっちゃってからにしますわ。

マンさんから頂いたバトンから

ウルトラバトンシリーズ第4弾・ウルトラマンAバトンです!

それでは、参る!


-----------------------------------------------------------------------


1.ずばりウルトラマンAのエースとなんでしょうか?!

A.お蝶婦人。 
岡ひろみが憧れてたんだからエースでしょ。
エース エース エースー エースーをねらーえー♪



2.史上初の2人での変身!!北斗と南の性格どちらがAに反映されると思いますか??

A.同じ円谷プロで後発のアイゼンボーグを思うと半々が妥当かと。




3.Aといえば必殺技の多さがウリですがもし伝授してもらえるならどんな技を教えて欲しいですか??

A.ウルトラギロチンバーチカルギロチン。
メトロン星人jr真っ二つにしたら気持ちよさそう。


4.Aに登場した敵で一番印象に残っている相手は??

A.三億年超獣ガラン。

以前こんなことを聞かれたことがあります。
「ガランの動きと同時に描きまくる漫画家・久里虫太郎のように絵は描けるもんなんですか?」
Gは「無理です」と答えました。
やったとしたら、その日のうちに腱鞘炎でしょう・・・あれはまさに狂気の世界。


5.実は結構兄弟が救援に来てるA(特にセブンが) あなたが一番来て欲しいウルトラ兄弟は?(レオ アストラ 80含む)

A.80を呼んだら熱血漢の北斗と学園ドラマができるかもしれない。
さしずめ夕子は学園マドンナ役か?



6.ここでAにズバリいうわよ!

A.あえて北斗に言いますが
ベロクロンⅡ世の幻影と本物の区別は
本当にできなかったの?

あと
サイモン星人の子供がヤプールと知ってから
あっさりと殺してない?


7.さらにAを救援に来た兄弟にズバリいうわよっ

A.ヒッポリト星人戦にて
おいしいところを
ウルトラの父に持っていかれないように。





回す方・・・またまた拾っていただけるとありがたいです。

-----------------------------------------------------------------------



以上になります。

北斗は確かにいい奴だが夕子には罪は無い。
(なんじゃ、そりゃ?)

さて今日の鉛筆画は既に用意したものでウルトラマンA第1話に登場のミサイル超獣ベロクロンです。この「ひいろお倶楽部@」ではベロクロンⅡ世、改造ベロクロンⅡ世と続いてようやく初代の登場です。三度目の正直?

ベロクロンはいわずと知れたヤプールが送り込んだ超獣第1号。広島県福山市の戦闘にて地球防衛軍を全滅させ新設されたTACの通信網がある東京タワーをへし折るなど超獣の圧倒的なパワーを見せ付けた。武器は口からの火炎、突起物や手の甲の小型ミサイル、口の中のカタパルトから出す中型ミサイル、片手で投げるカッター光線、両手で投げる金縛り光線、左手からの白色光線と実に豊富。Aのパンチレーザーとメタリウム光線に敗れる後のヤプールのベロクロンに対するこだわりを見ても超獣の決定版のうちの1体といえよう。

さて、仕事に戻るべか・・・またネットに一時復帰した際にお会いしましょう。その際にトラックバック先のコメントや以前のバトンに関するコメントのお応えもできればいいのですが・・・では、今回はこれにて。

「ウルトラバトンシリーズ第1弾・初代マンバトン!べムラーも参上!」
「ウルトラバトンシリーズ第2弾・セブンバトン!クールに決めたクール星人?」
「ウルトラバトンシリーズ第3弾・新マンバトン!アーストロンもご登場!」

追記:ご指摘の通りベロクロンはメビウスに登場してますが残念ながら「ひいろお倶楽部@」ではまだ取り扱っておらずベロクロン説明文中の解釈に誤解のある内容になっておりましたので訂正いたします。すみません!
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-25 22:10 | 特撮系
←menu