ウルトラバトンシリーズ第2弾・セブンバトン!クールに決めたクール星人?

c0040422_18115174.jpg


こんばんは、Gです。自宅での仕事もほぼ終わらせた今日は昨日のお約束とおりバトンネタに参ります!

マンさんから頂いたバトンから

ウルトラバトンシリーズ第2弾・ウルトラセブンバトンです

それでは、参る!


-----------------------------------------------------------------------


1.あなたはセブンと同じくウルトラ一族の一人で家も近所同士。あなたならセブンとどんな隣人関係を築きたいですか??

A.とりあえずセブンの家の庭に来た鳥を静止させて驚かす

・・・って、それではGはイカルス星人だろうが!


2.セブンが地球を守るために地球に行くと言い出しました。親しい友人としてセブンに一言。

A.「過労死には気をつけて。残業しすぎないように」
と忠告しておく。


3.さてそんなセブンが地球にやってきました。地球で暮らすには誰かをモチーフとして地球人に変身しなければいけません。ダン以外でモチーフとする人間を考えてください。

A.アンヌ隊員。(意図が違うだろう、意図が!)


4.セブンにでてきそうなオリジナル怪獣をひとつ作ってください。

A.これ、ずーっと考えてるけど難しいねえ・・・
以前にパンドンがドンパン節を踊ってるイラスト載せたから・・・
泥酔怪獣ドンドンパンドンドンパンドン
特徴:右の口から酒を飲みながら左の口からゲロ吐いて日の丸扇子持って踊りまくる。
これ・・・ベロンより厄介な酔っ払い・・・。


5.セブンの新しい必殺技を考えて見ましょう!(制限数無し)

A.いつも気になってたアイスラッガーが無い時の無防備の頭での必殺技
セブンココバットボボ・ブラジルばりに)
セブンフライングヘッドバットダイナマイトキッドばりに)
これでほぼ完璧(?)


6.新しいカプセル怪獣を作ることになりました。さぁどんなやつを作りますか??

A.プロトタイプセブンガー。怪獣ボール開発前の試作品。何か強そう。


回す人:バトンを拾って頂けるとありがたいです。



-----------------------------------------------------------------------


以上になります。
セブンの新必殺技はかなり気になってたので非常に満足してます。はい。

さて今日の鉛筆画ですがウルトラバトンシリーズは第1話登場のウルトラ怪獣と宣言しましたのでウルトラセブン第1話登場の宇宙ハンター・クール星人です。人間型や恐竜型の特撮キャラを多く描いてたのでリハビリ先では結構よかったクール星人なんですけど、こうしてよく見ると
ドラゴンクエスト
とかに出てきそうですよね。デザイン的に。

数年前から地球人を蒸発させて標本としていたクール星人は地球侵略作戦を透明円盤に乗って展開する。地球人を昆虫といって馬鹿にして標本用の人間を人質に地球防衛軍に全面降伏を要求、受け入れないと見ると手始めに京浜工業地帯を透明円盤で襲撃する。もっぱら攻撃には透明円盤を使い5機の小型円盤も搭載され2機はダンが放ったカプセル怪獣ウインダムに撃墜されるも残りの3機の合体光線でウインダムを撃退している。ただ自身は武器も巨大化能力も無く透明円盤に乗り込んできたセブンのアイスラッガーに頭部を切られて倒され円盤も大気圏外で破壊されている。ちなみにデザインのモチーフはダニ。

明日は夜勤ですが次回のひいろお倶楽部@はイベント記事となります。かなりビッグイベント、なのかはわかりませんが、どうかご期待ください。そのためバトン記事は連荘しませんので宜しく。では、今回はこれにて。


「ウルトラバトンシリーズ第1弾・初代マンバトン!べムラーも参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-17 19:46 | 特撮系
←menu