病院へ行ってきましたPart76・仕事につぶれたら平面ガマギラス?

c0040422_20255568.jpg


こんばんは、Gです。えー、昨日からバトンネタのシリーズ記事を始めましたが今日は病院系です。昨日もちょっと書きましたが記事の掲載予定の関係でシリーズを連荘では載せられないので飛び石的な形になってます。ご了承ください。

今日はお茶の水の病院へ行く日でしたので昨日バイト先から連続依頼された仕事はあえてせず体力的に余裕を持って都内へと出かけていきました。病院はやはり混んでいまして診察を待つ間に鉛筆画や読書をしても時間が余るなあとボーっとしてたら

昨日までの仕事の疲れが一気に来まして。

クターッとするわ、肘や足首にはくるわで「まいったなあ」と思ってたところで診察の出番。

Gは薬の副作用で記憶障害だった時期から忘れないようにと担当医に話すことはあらかじめノートに書いてから話すんですけど、こういう順番で担当医に話していきました。


夜勤中心のシフトで夜勤は日勤より勤務時間が1時間半長いのだが体力精神面ではついていっている



ただ最近は左腕と両足首に痛みがかなり出てきている



東村山の整体にそろそろ時期的に行かないと痛みが止まらんと思うが遠出の体力がまだない



昨日は自宅の仕事を運ぶ荷物の関係で久々に自転車通勤をした



自宅の仕事で新しい仕事が増えて連続で依頼がある



その疲れとストレスがたまってきている



あと最後に顔面神経麻痺と帯状疱疹を診ていた脳神経外科の診察が終了した事の報告



こんな感じでしたね。

これらを聞いてて担当医は最初のシフトについて行ってる点と最後の脳神経外科の診察終了に対しては喜んでくれたのですが

他はずーっと苦虫をつぶした様な顔

をしてたというか。

「整体に行かないとマズイ時期に来たんでしょうねえ・・・」

ええ、大変困ってます。

「・・・自転車、乗っちゃったんですか?」

・・・すいません・・・やっぱ、まだ足もきついし駄目ですよね・・・。

「荷物運ぶの大変なくらい仕事が大変なんですか?」

いや新しい仕事単体では差ほどではないですが一緒に依頼が来ると輸送が大変なんです。

「それなら店長さんに頼んで輸送の車を出してもらいましょうよ」

一緒にいる時の夜勤の帰りはお願いしてますが他は勤務中や不在で頼めないのです・・・。

そして水戸黄門の印籠の如くの担当医の言葉が出てきまして。

「とにかく自宅の仕事が増えて、このまま行くと、
また以前のように潰れますよ!


んー・・・やはり、そうだよなあ・・・

考えてはいたけど「店長さんに2種類の自宅の仕事が一緒にならないよう交渉してみます」とGは答えて担当医は「それは是非交渉してください」と言われましたね。

「で、次回なんですが2週間後はGWで休日になっちゃうんで・・・」

と言ってから担当医はしばらく考えてGは3週間後かと思ってたのですが

「睡眠導入剤などが2週間以上出すのは厳しいので診察はまず4週間後に、で2週間以内はもうバイトのシフト組まれてるでしょうからバイトの休みの日に追加分を取りに来てもらう形に今回しましょう」

という珍しいプランを出してきたんですね。でも考えてみたら3週間後だとGW直後で病院は超混むのは目に見えてるし、体力面の相談が今回も出たので今日無理に全部の薬を運ばせるよりは体を休ませた方がいいだろうし、処方箋のみ取りに行くことで東村山へ行く目安もつきやすいし色々な意味から妥当な考えだな、とGも思いそういうことにしました。

今日もこの記事あげたら遅めの夕食とってからサッサと寝る事にします・・・明日は時間は取らないけど作業があるし。

さて今日の鉛筆画は当初は別のバイトネタで用意してたものを使います。スカイライダーに登場のネオショッカー怪人ガマギラスです。仕事で潰れたらというイメージ
ど根性ガエルの平面ガエルのピョン吉
がなんとなく出てきたのと、まあバイトネタっぽいところもあるしということで。

ガマギラスは敵組織ネオショッカー戦闘員アリコマンドの養成所所長でマコリアインターナショナルという偽会社で月給百万円と謳って若者を呼び込んでいた。無論、脱走防止など養成所の管理も行う。武器は舌で敵を縛る「ガマ舌がらみ」、顔の「イボ爆弾」、そして最大の武器が左手から出す溶解液「ガマの油」で滑って身動き取れなくしたり自らに塗ってキックを滑らして防いだりという万能さを持つ。一時期はスカイライダー再改造まで追い込む養成所が日本に新設という情報確認のために来日したストロンガーが決戦時に電パンチを使い熱でガマの油が乾いてしまいスカイアームスドロップでジ・エンド。こうして書くとストロンガーがいないと倒せなかった強敵だったんですねえ・・・。

というか

月給百万円とGの時給を比較しちゃうのが悲しい・・・。

明日はバトンシリーズに戻る予定です。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-16 22:10 | 病院系
←menu