病院へ行ってきましたPart75・仕事の追加分はフクロウ獣人の術なのか?

c0040422_2110387.jpg


こんばんは、昨日の夜勤の帰りもやっぱりだったGです・・・いやー、まいった、まいった・・・夜勤の雨には慣れてますけど

昨晩に新しい自宅の仕事が追加されまして

新しい仕事はカラーコピーの代行のような簡単な印刷なんで、それ自体は大したことないんですけど

水曜に依頼された仕事分は相変わらず泥沼状態。

・・・ヤバイ、経験から言ってかなりヤバイ展開、

久々に徹夜になる可能性がかなり高い。

だって両方とも〆切が明日の日勤まで。

Gはまだリハビリにも行ってるし、まだ体力面で東村山の整体へ行くまでにはなってないし、去年の事故も示談になってないし

第一、これは以前にも書いたけど

店長さん、PCはそれほど万能じゃないっちゅうの!

・・・ストレス溜まっちゃうので一旦仕事を放棄して中断して前回のザラガスの記事の際に書こうか迷った病院系を書いて置きます。前置き長いですけど。

先月31日のボケボケの記事で書いた、Gが3月の予約をすっぽかしてしまったあの眼科の検診に12日に行ってまいりました。当初はノンコン眼圧などの詳しい検査後日ということでしたがはそれらの検査にかなりの空白期間があったことから結局12日に受けることが出来ました。前日の日勤後に自宅での仕事を早めにスタート(この辺あたりからペース的にヤバイとは思って手を打ってはいた)させてたこともあってか眼圧が両目とも若干高め。確かに最近は目の疲れも相当あるにはあったことから目薬の処方箋の手続きも行い顔面神経麻痺と帯状疱疹の報告をして次回の予約を眼科の担当医と相談。

担当医「次の診察は・・・6月で大丈夫ですか?」
G「2ヶ月後ですね?大丈夫です」
担当医「で、またノンコン眼圧などの検査の予約をですね・・・8月に。大丈夫ですか?」
G「ああ、いつものようにその次は4ヵ月後ですね?大丈夫です」


眼科の担当医はその後しばらくPCで予約確認をしてまして・・・

「あ、ごめんなさい。8月じゃなくて9月ですね、大丈夫ですか?

・・・5ヵ月後って、もうの予約かい!
そんな先が大丈夫かわかるかいな!


しかも

つい最近4ヶ月後の予約を忘れたG
初の5ヵ月後の予約覚えてると思うんかい! 


・・・大変混む眼科なのではい」としか答えるしかなかったGでした。

・・・鉛筆画に移ります。一昨日ザラガスと一緒にリハビリ先や眼科で描いてたもので仮面ライダーアマゾンに登場のフクロウ獣人です。アマゾンネタは久々ですが、このフクロウ獣人はなんか凄く怖い絵になってしまいました・・・。

フクロウ獣人は羽を拡散させて見た者に催眠暗示の術「フクロウの術」をかけて失明状態へと追いやる。その力は一時的にアマゾンライダーも失明状態にするほど。失明した者に複眼を与えて操り後期の敵組織ガランダー帝国が隅田川の水を地下鉄に流し込む「地下鉄大洪水作戦」に使用するトンネル掘りに利用しようと企む。フクロウの術をかける際に腕を分離させて遠隔操作することも可能である。

・・・ああ・・・仕事に戻らないと・・・〆切延長も検討するかな?・・・・今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-14 22:14 | 病院系
←menu