Gが夜勤の日はカミナリオンが降水確率を引き上げるとか?

c0040422_1904280.jpg


こんばんは、Gです。夜勤中心となるとどうも眠くて眠くて・・・。そのGが今のバイトをやるようになってから思うことがあって、だいぶ前から記事にしようかなあ?とは思ってたんですが今夜も雨が降ってきたようですし、そろそろ記事にしておこうと思います。

今のバイト先は一昨年の8月に決まって、まあその事はビデオンの記事で書いたんですけど、研修以降は日勤と夜勤の両方を今まで通してこなしてるのは同期の中でただ1人Gだけなんですね。

別にそれには文句は全然無いですし最近の大幅なシフト変更で夜勤担当の方も日勤をこなすようになって今は両方こなしてるのは2人ということになるんですけど

ずーっと思ってるのがですね

Gの夜勤の日は雨が多い

特に夜間の時間帯。

これホントに洒落になんなくて、つい最近までは水曜が夜勤というシフトだったのですけど

2ヵ月半連続で水曜の夜間に雨

とか、夜勤担当の方が休暇を取って代理で夜勤に入ると

代理で夜勤に入った夜が雨

とかいうのがあって他のメンバーも台風とか大雪とかの経験はありますが

雨による漏電での停電の店内処理したのはGだけ

という非常の稀な経験もし(暗い中お客さん対応するのは大変です)売り上げにも影響するので泣けてきますよ(泣)。

最近でも昨日と先週の金曜の夜勤に行く準備を家でしてたら

夜勤行く準備と同時に晴れから曇り

そして案の定、その夜は雨。

これはバイト先にもその日の天候のデータは残るので一時期

「すごい確率ですね」

日勤担当の方に爽やかに言われてたくらい有名だったんですけど、これでGが雨男なのか?というと、それもまた微妙で、これは他のメンバーも知ってるのですが

夜に雨が降るパターンが最も多いのが

夜勤担当の方がお休みの日にGが夜勤に来ると雨

というパターン。
つまり夜勤の方が休むと雨が多いということもあるので

その際の代理の夜勤はほぼGが担当ということもあり

正直その2人のうち、どちらが雨男かは不明

というのが、ここ1年8ヶ月のGのバイト先での皆の見解ですねえ・・・何はともあれ

このブログでGが夜勤の日だと書いた日

埼玉県近辺の方はその夜は傘のご用意を。

ネタはだいぶ前から用意してたのに載せる鉛筆画は今日仕上げました。デスターロボ連荘でいきます。兄弟拳バイクロッサーに登場のデスターロボ・カミナリオンです。先週の金曜は雷雨でしたからねえ・・・。

強化型デスターロボであるカッチュウナイト、ロビンダー、コックラー、ゲンシダーが倒される映像を見て(あれ?フォーカスマンとリモギラーが抜けてるような・・・)打倒バイクロッサーに怒りをあらわにする敵組織デスターのドン・ドクターQにゴーラゾンガーが自信を持って授けたデスターロボがカミナリオン。このままだと並かそれ以下の力しかないカミナリオンだが、へそを集めて雷を受けるアンテナを増やし落雷を充電する(海蛇座第三星団の科学のなのだそうだ)と10億ボルトの電流を自在に操り赤いイナズマ形の右手から高電圧プラズマ弾という必殺技(5億ボルト、10億ボルトなど電圧調整が可能)を発射でき攻撃を跳ね返す防御力も増す。この能力でバイクロッサーを倒そうとセスナで人工的に入道雲を発生させるガスをばらまき雷雨があったところで雷様に化けたカミナリオンが子供のへそを収集する。初戦ではバイクロッサーを圧倒するが2度目の戦いで巨大充電式乾電池爆弾に電流を充電されセスナも撃破され敗北する。胸に充電した電流を示すメーターがあり瞬間移動やテレパシーでバイクロッサーと話すことが可能。他の武器としては青い左手のカミナリ爆弾と夕立爆弾(高水圧の水?)がある。

週末までGの夜勤は無い予定なので夜の雨に関しては?ご安心を。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-09 20:32 | 雑談
←menu