明日は統一地方選挙らしいですが何故タンクボンブが登場か?

c0040422_16185995.jpg


こんにちは、Gです。ここんところ1日おきに夜勤があるもので明日8日も夜勤なんですね。で、今日リハビリの帰りに

生まれて初めて期日前投票とやらに行って来ました。

今のバイト先に勤めるようになってから選挙の投票に勤務時間などの関係でなかなか行けない事が多くなってきたものですから今回はリハビリの帰りのバスで遠回りして済ませてきたんですね。

まあいわゆる統一地方選挙ってやつですわ。

昨今のとある県知事の公式の場の発言

で色々ともめてるようで

埼玉県在住のG

としても思うところは色々とあるのですけど、いつも書いてるとおり、このブログはあくまで特撮関連中心でやってるので突っ込んだ話はここでは書きません。

ただ今回起用しようと鉛筆画を描いた兄弟拳バイクロッサーに登場のデスターロボ・タンクボンブの話を記事アップする前にビデオで内容を確認したら、ある意味繋がるかな?と思ってはいます。

元々の起用の理由は、このブログの過去のコメントでリクエストではないのですがタンクボンブの件で寄せられてたのと・・・まあ正直あの県知事の発言から来たのとがありますが。

まずタンクボンブの紹介から。タンクボンブは敵組織デスターのドン「ドクターQの忠実な部下」と自称するとおりドクターQのためなら幹部であるシルビアにも意見したりドクターQのダイヤコレクションを見張ってるくらい生真面目なデスターロボドクターQ単独で製作した初期のデスターロボとしてはかなり大振りな体つきである(まあ体は流用というか共通のものなので厳密には顔と右手と両足がやたら大きいのだが)。武器はやはり顔の主砲と右手の機関砲で同時に発射するダブル発射は強力。ただ性能上、格闘は不向きらしい。

タンクボンブ登場の話には友達が出来ずに嘘をつくケンジという少年が登場する。嘘でバイクロッサーに助けを呼んだケンジはその理由を正直に話しバイクロッサーと友達になる代わりに嘘をつくのを止めると約束する。

一方、ドクターQにダイヤのコレクションを独り占めされ意見するタンクボンブのせいでそれらを持ち出すことができないシルビアドクターQが風邪気味ということもあり部下とショッピングに出かけ10億円相当のダイヤを強盗し本部に持ち帰るとそれがばれてしまうので一時的に自動車のスクラップ置き場へと隠すことにする。バイクロッサーの話を正直にしても信じてもらえないケンジは1人でよく遊びおもちゃも隠してある自動車のスクラップ置き場へと足を運ぶとダイヤがあったので驚いてしまう。

ドクターQはTVのニュースで10億円ダイヤ強盗のことを知りシルビアに強盗からダイヤを奪うよう指示。困ったシルビアは隠し場所へと向かうがダイヤはケンジがバイクロッサーこと水野兄弟に知らせるため(ケンジは兄弟の正体は知らない)に持ち出していたため発見できず。そこへシルビアの後をつけてたタンクボンブが現れ強盗の件を黙ってたシルビアを裏切り者として殺そうとするもシルビアはドクターQにプレゼントするために強盗をしたと嘘をつく。

おもちゃを見つけたシルビアたちは子供が持ち去ったと判断、ダイヤの件を正直に同級生に話してまた信じてもらえないケンジを見つけてさらい愚直なのかシルビアの嘘を信じたタンクボンブがシルビアに代わってダイヤのありかを吐かせようとするもバイクロッサーが登場!タンクボンブは倒されケンジもダイヤの件が新聞記事に載ったことで皆と友達になれ今回の件は筒抜けだと怒るドクターQにシルビアは嘘泣きでごまかすのだったというもの。

・・・んー、まあGも人間ゆえ嘘をつくこととかはあるにはあるので説教臭いことは言いたくないのですが

要するに口は災いの元ということ。

とある県知事に限らず昨今の政治家の皆さん、お気をつけくださいませ。

と多分、皆が思ってると思います。質が問われますので。(Gの父の言葉より)

タンクボンブには全く罪はないので今日はこの辺で止めておきましょう。今日の記事は雑談としておきます。それでは本日はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-04-07 17:40 | 雑談
←menu