仕事が早めに終わりということでバット星人の登場?

c0040422_19585693.jpg


こんばんは、Gです。ペースから見てなんとなく予想はしてたんですが自宅の仕事が予定より早く今日の夕方に終了しました!終わって安心したのかGさん、そのまま昼寝してしまいました。だって最近のシフトは週末夜勤中心なんだもん(泣)・・・おかげでせっかく4月1日の友人からの花見のお誘いを「その日は夜勤だから」と即答で断っている始末ですわ・・・。(エイプリルフールということはないよな?)

あるある探検隊!あるある探検隊!
昼寝をしてたら夜になる、あ、ハイ、ハイ、ハイハイハイ!


ということで、この時間のアップになりました・・・。

でもまあ悪いことばかりでも無いんですけどね。

バイトが休みの日で平日土曜はリハビリに通ってまして、こういう自宅に仕事を持ってきても合間を見てリハビリには行っておりまして。リハビリ室にはなんだかんだでもう1年近く行ってますが色んな方がリハビリしていまして「Gなんか、まだマシな方だなあ」と思いながら他の方のリハビリも目に入るわけです。

1年も通ってれば不定期に行っても顔なじみくらいはできるわけでして、たまにあるお婆さんとお話しすることがありまして。まあ、そのお婆さんも交通事故が原因で通ってましてGよりも色んな種類のリハビリをやって1年半以上通っておられるそうで「事故はホントに大変だよお」というメチャクチャ説得力のあるセリフを言ってのける結構気持ちの明るいお婆さんなんですね。

そんな事がしばらく続くうちにGが手の独自のリハビリのためにこのブログに掲載するための鉛筆画を描き始めたのを横に座ってるそのお婆さんが「あんたうまいねえ、商売できるよ」なんて言いながら見てたんですね。まあ描いてる絵は怪獣怪人がほとんどなんですけどお婆さんはえらく感心して見てましてリハビリ室の先生とかからも言われるんですけど「その絵、いつか頂戴ね」とお婆さんは言ってはいたんです。

で先週はなかなかリハビリに行けなかったGは今週はできるだけリハビリ行っておこうと仕事の合間に病院へ行ってたら今日、そのお婆さんが先にリハビリを受けてたんですね。お互い久しぶりなんで挨拶した後にお婆さんがこう切り出したんです。

「その絵を買いたいんだけど何かある?」

Gはキョトンとしてたんですが今日はたまたま描く題材を決めてなくスケッチブックを2冊持ってきており、お婆さんが怪獣の絵をほしいと言うとも思えなかったので「じゃあ、新しく絵を描きますよ」とリハビリ中に鉛筆で飾ってあった写真の花を描いてあげたんです。

で、それを待合室に持っていったら、お婆さんはこう言うんですよね。

「うーん、いいねえ、確かにこれは大人が喜ぶ絵だねえ・・・私はね、その絵も売ってほしいの」

怪獣の絵を指差したわけです。「これだったら別にお金要りませんよ」とGが言うと「そういうお金になることをやらないのはもったいないよ、年寄りの言うことは聞くもんよ」と答えたのでGは怪獣の絵は出し渋ったのではなく未完成のものやブログに使用してないのがあるから、と付け加え納得してもらった上でパラパラとスケッチブックをめくったら持ってたスケッチブックは大きいので1枚に2体描いてあるのですが

「これがいいね!」と目を止めたのが今週載せたテンペラー星人と巨大ヤプール。

んー、なかなか目の付け所のよさにちょっと驚き。


「あ、これなら一番新しい絵ですし、もう使ったのでいいですよ」とGがスケッチブックからちぎると「おお、そうかい!高校生の孫も喜ぶよお」・・・なるほどお孫さんの分だったのね。

で、まあGは要らないと言ってるのにお金をお婆さんから渡され「ありがとう」とお礼を言われました。そしてGは病院出てバスに乗って帰ったというわけです。

基本的には譲っている特撮キャラの絵が「買いたい」とまで評価してくれたのは正直嬉しいですねえ。まあこれからもこういう絵は譲る方向では行きますけど今度はお婆さんのお孫さん用に何か描いた方がいいかもしれませんね。

そして、ちょっと最近考えてた凍結させてたリクエストのペン画掲載を前向きに検討しようと思うGなのでした。

今日の鉛筆画はお婆さんに見せた時は未完成だったものをさっき仕上げたもので帰ってきたウルトラマンに登場の触角宇宙人バット星人です。起用の理由はゼットン二代目は既に掲載済みという事と新マンの最終回に登場と自宅での仕事の終わりを引っ掛けた事、ただそれだけです。あんまり思い入れ強くないんだよなあ、バット星人は。

バット星人はM78星雲に連合軍を送って侵攻するのと同時にウルトラマン抹殺も計画しゼットン二代目を引き連れて地球へやってきました。坂田次郎少年と村越ルミ子を人質にし防衛組織MATの基地にも侵入し原子炉を破壊してMATアロー1機以外の設備や兵器を使用不可とします。まあ、そこまではいいんですけど伊吹隊長の攻撃で巨大化するもののウルトラマンのウルトラクロスをゼットン二代目より先に食らって死亡、おまけにゼットン二代目もあんな感じですからバット星人は凄いのかヘボなのかが見てたGにもイマイチよくわかりませんでしたね。デザインも派手なのにねえ・・・。武器は両手からもミサイル。

お仕事は終わったとはいえ明日は夜勤・・・どうも金曜に夜勤が固定しそうな雰囲気です・・・もう少ししたら寝ますわ・・・では、今回はこれにて。


◎ゼットン二代目の記事◎
「お粗末!ゼットン二代目の登場です。」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-03-29 21:46 | 雑談
←menu