明日は久々に夜勤休み!と思ったら自宅の仕事へトツゲキダブラー・・・。

c0040422_21123246.jpg


こんばんは、Gです。明日は水曜だというのに珍しく夜勤が無くバイトがお休みだったりします。やったー!と思ったら今日、日勤が入ってたんですねえ・・・金曜の夜勤まで2日休みがあるのかあ・・・なんか嫌な予感がする、こういう時は大抵前後に自宅の仕事の依頼が来るんだよなあ・・・と思って一応用心して出勤したら案の定、夕方遅くに店長さんごらいてーん!

もっとも店長さんも自身の仕事の処理で来店するので依頼が必ずあるとは限らないのですが夜勤の方との交代時間が近い頃に

「仕事、お願いできるかな?」

・・・んー、やっぱ来ちゃったねえ、仕事(泣)。

ということで、せっかく昨日でブログ復帰したのに、また潜伏することになりました・・・。

ただですね、店長さんは仕事の件ばかりではなくてですね、以前にも従業員にちょっと話で触れてた事で本格的に相談することも兼ねて今日は店にやってきたんですね。それはGたちにとってはシフトや休みなどに関わる重要事項だったのですけど決定というわけではないので、その件は決定となってから書きますけど、だからというわけではないのですが今回の仕事は比較的時間に余裕があり、仕事量は普通にあるものの、ちょくちょく休憩入れる間に記事をアップする事が出来る可能性が高いです。

ですので今回の自宅の仕事は比較的ネットに復帰しやすいと思って結構です。もっとも金曜は夜勤だと文中で書きましたので、ちょっと難しいと思いますが。

では今日は鉛筆画ではなくペン画のストックから掲載します。久々の宇宙刑事シリーズ、宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスター・トツゲキダブラーです。このトツゲキダブラーのイラストは当初ブログ完全復活用にかなり前に用意しておいたものですが完全復活するなら決まった時の書き下ろしに変更しようと思ったのと自宅への仕事へ突入してしまったための起用です。

「突撃」という名前からして凄いイメージのダブラーという感じのトツゲキダブラーですが人語は話さず好戦的で粗暴なダブラーです。敵組織マクーの攻撃隊長サン・ドルバはギャバンに挑むも敗退、サン・ドルバの父で首領のドン・ホラーと母の魔女キバはターゲットWX-1ことギャバンの一大撲滅作戦として人食いビルというミステリースポットを作りギャバンの誘き出しを決行、その人食いビルの中でギャバンに襲い掛かったのが、このトツゲキダブラーなのです。好戦的で粗暴というだけあって噛み付き攻撃、鉄骨に変身しての体当たり、格闘術を使いテレポーテーションで敵を翻弄、電撃を放てる骨状の杖と両手からの火炎弾も使いこなします。

ちなみにトツゲキダブラーの話からギャバンのパートナーには母親の見舞いで帰国したミミーに代わりマリーンが登場、ポーズ簡略の蒸着が見れるなど結構面白い展開になります。

・・・では自宅の仕事へまた突撃してきます・・・一旦これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-03-27 21:58 | 雑談
←menu