閲覧者総数110000人突破!大サービス?のメビウス版テンペラー星人!

c0040422_194395.jpg


お久しゅうでございます、いいのかな?Gでございます。休暇や夜勤などが終わって今日は寝てたんですけど何とか復帰してまいりました。28日水曜まで復帰を延ばすかなあ、とも思ってたんですけど、ある理由がありまして若干早めの方向で復帰いたしました。

復帰を早めにした理由とは・・・

3月23日で「ひいろお倶楽部@」閲覧者総数が110000人を突破したからです!

閲覧者総数(カウントではなく人数です)が1月に100000人突破でガゼラを載せたばかりというのに早いものです・・・ちょっとずつ復活しつつある「ひいろお倶楽部@」に足を運んでいただき誠にありがとうございます!

そもそもこの「ひいろお倶楽部@」はウルトラマン関連で検索されることが多く特にウルトラマンメビウスの放映日とその後である土日が最も多くに賑わいます。最近ですと検索ワードランキングでよく引っかかるのが

エンペラ星人

なのです。これは元々一昨年にGがぼけた話題で「テンペラー星人とエンペラー星人って、どういう関係だったっけ?」ということで皆さんのご意見を聞こうと記事を立ち上げたことから始まっているのですけど、

まさか今頃になってそれが話題になるとはGも思ってもいませんでした。

そこでですね、そのお世話になってるエンペラ星人に関連して、かどうかはわかりませんが、

ここは記念記事のウルトラ怪獣はメビウスネタで行こうと!

最近になってようやくメビウスが見れるようになったというGがこの無謀な挑戦を試みたのであります。それが冒頭に登場している鉛筆画、映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に登場のテンペラー星人なのであります。

これを描くのがまた大変でしてねえ・・・

何せGはまだその映画を見ていないのです!

だって

映画公開時の去年9月・・・交通事故でまだ首輪してた状態

DVD発売、レンタル開始の今年1月・・・顔面神経麻痺の再発

バイト先への入荷予定・・・無し!


・・・これでどうやって見ろと言うねん!

それで結局このテンペラー星人はデザインもよくなってたので描きたかったものの

知人の方から頂いた宣伝用チラシとテンペラー星人の怪獣人形だけを参考にしたというかなり無謀な鉛筆画です。

細部が違うというツッコミが入っても対応できないので御免ね。

えーと、まあごく最近登場のテンペラー星人なので説明は不要のように思いますが20年前にウルトラ4兄弟によって神戸に封印された超獣Uキラーザウルスを復活させて侵略に利用しようとザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人とともに宇宙人連合の1人として地球にやってくるのですけど唯一の武闘派だったから、というよりウルトラマンタロウ登場時と同様にやたらと自信満々であったテンペラー星人は他の宇宙人がメビウスのデータ収集が先というのも聞かずに単独でメビウスを倒そうと出撃し結果敗れてしまい他の宇宙人たちがその戦闘データを参考にするという皮肉な展開となるのです。確かに実力はあるにはあるんだけどねえ・・・。タロウ登場時同様に両手のハサミから光線や電磁ムチを使うようですが今回のはマントに皮膜のようなものが出て飛行できるんだそうで。んー、自転車乗れるようになったらレンタル行って確認しないといかんな、こりゃ。

まあでもデザインを変更したのは正解かもね。タロウのテンペラー星人は完全に三頭身くらいしかないですしね。ナックル星人まで行っちゃうとどうかと思うが・・・。こんなもんかなあ?説明としては。

以上、ヤプールの捨て駒第1号でした。

何はともあれ、これからはペン画も少しずつ増やして元の「ひいろお倶楽部@」になるよう努力しますので皆様よろしくお願いします!

これから実家のビデオで撮った先日のメビウスを見ようと思いますので今日はこれにて失礼します。

◎以前のテンペラー星人の記事◎
「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-03-26 20:41 | 特撮系
←menu