人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤプールもGの鉛筆画も最後の手段は改造ベロクロンⅡ世?

こんばんは、Gです。自宅での仕事はウルトラマンメビウスを見終わってから15分くらい後に終了したのですが昨夜の夜勤が結構ハイペースだったのとスケジュールの関係から疲れて、さっきまでボーっとしておりました。鉛筆画も途中でやめてしまいましたし。

なもんで今日出す予定のペン画や鉛筆画は何にも考えてませんでした。本来ならメビウスにていよいよエンペラ星人が姿を現そうとしてますしサービス精神があったら関連記事を書けばいいんでしょうけど、とりあえず自宅の仕事が終わったら、そのお知らせ兼ねての記事をあげようと思ってましたし実は私用で来週末は休暇を取ってる関係上、次回のメビウスは見れないのです。もっともメビウス見るために休暇取ってるわけではないので、それはそれでいいのですけど。

何故、来週末に休暇を取ったかは後日にでも軽くお知らせします。逆にいいますと自宅の仕事終了のお知らせした理由はその件も若干関わってくるのですが。

それはさておき一応、自宅の仕事が終わったお知らせはしたけど絵を描くところまでは疲れて気分的にできないし・・・ここは以前にやってたように鉛筆画のストックを出してみましょうかね。

では、

「やむを得ん、最後の手段だ・・・改造ベロクロンⅡ世よ、行け!」

ドロローン!

ヤプールもGの鉛筆画も最後の手段は改造ベロクロンⅡ世?_c0040422_20562875.jpg


ということでウルトラマンタロウにて改造巨大ヤプールが改造怪獣軍団の最後の手段として差し向けたミサイル超獣・改造ベロクロンⅡ世です。改造ベロクロンと書かれる事が多いですが正式名称は改造ベロクロンⅡ世となります。この鉛筆画は改造怪獣軍団を描いてた際に一緒に描いておいたのです。というのも以前にウルトラマンAに登場のベロクロンⅡ世の記事を書いた際にイラストの足回りに間違いがあったので訂正する意味もこめて描いておいたのもあります。

改造ベロクロンⅡ世の着ぐるみはベロクロンⅡ世の着ぐるみの塗装を塗り替えただけと思ってたのですが、どうやら着ぐるみも改造しているらしく口周りの頬と胴体に太めに見えるように肉付けがしてあるようです。でも基本的に大元はマッハレスの着ぐるみの流用なんですけどね。

改造巨大ヤプールが改造ベムスターと改造サボテンダー救援のために最後の手段として派遣した改造ベロクロンⅡ世も防衛組織ZATにミサイル攻撃を受けて当の本人がミサイルを使う間も無く倒されてしまいます。火炎も吐けますが使えませんでした・・・。

再三書いてますが最後の手段がこれではねえ・・・ 

以上、Gの最後の手段?でした。疲れたなあ・・・改造怪獣軍団は全て特撮系になっているので今回の記事も雑談ではなく、あえて特撮系扱いにします。明日は久々に日曜にバイト先に行くので今日は早めに寝ます。今回はこれにて。


◎関連記事◎
「復讐の鬼・女ヤプールとベロクロンⅡ世!」
「トラックバック150件突破記念でなんで改造ベムスターなのか?」
「去年9月にトラックバック300件突破・でなんで改造サボテンダー?」
「ヤプール人について思うことは改造巨大ヤプールにあり?」
by gun_gun_G | 2007-03-17 21:50 | 特撮系
←menu