やっと自宅の仕事が終わりましたが明日は・・・。

c0040422_21505624.jpg


こんばんは、Gです。終わりました。やっと今日の20時に今回の自宅の仕事が終わりました。事情あってPCを途中で改修してたこともあり、もう今は頭が疲れてしまって、さっきまでボーっとしてました。

終わったはいいんですけど明日は夜勤なんですよね・・・バイト復帰プランの頃から決まってた代理出勤なので、まあ仕方ないんですけど、この記事アップしないと諸方面の連絡も兼ねてるので溜まったメールのお返事の件とか明後日はお茶の水へ行けるかどうかとか色々とあるもんで一応あげとかないと連絡が遅れる可能性もあり、この記事に書いておきます。

溜まってるメールなどのお返事は明日4日の日中までお待ちください。

もう大事な連絡を溜めちゃっててホントにすみません。



ということで自宅の仕事の終了とメールなどのお返事に関する連絡で今日の記事は終了します。

あ、鉛筆画は今日唯一の外出だったリハビリ先で描いてたんだった!もっともウルトラマンメビウスを今日見れたのですけど、その関連の鉛筆画を描こうというサービス精神までは出てきませんでしたが・・・。

今日は3月3日でひな祭りですよね?なので人造人間キカイダーに登場のダークロボット・ヒトデムラサキにしました。

何故ひな祭りにヒトデムラサキか?

ヒトデムラサキはあのハカイダーを敵組織ダークが開発するために資金調達してたクワガタブルーとは別行動をとってたダークロボットで開発に必要な光明寺博士の捕縛を当初の任務としてました。クワガタブルーはキカイダーに敗北するもヒトデムラサキは光明字博士の捕縛に成功し、その罪をキカイダーことジローに疑いをかけるように仕向け、そしてダークは博士の脳を持つハカイダーが誕生させます。。後にヒトデムラサキはハカイダーの人間体のサブローに負けてしまいサブローのことを酷く憎むようになります。少々気弱な面を持つヒトデムラサキですが3話連続の登場という運の強さ?も持っています。

空中戦を得意とするヒトデムラサキの武器は

腹部の口から出す火花のヒトデムラサキ雨あられ。

・・・そういうことですわ。はい。

他にも軟体なので敵の攻撃を吸収できたり体表からの塩酸で相手を溶かしたりという武器を持ちます。ちなみに続編のキカイダー01ではヒトデムラサキの着ぐるみがシャドウオニヒトデとして流用されます。

・・・では、お疲れ様でした・・・一旦、寝させてもらいます。失礼しました。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-03-03 22:28 | 雑談
←menu