投稿キャンペーン

謎のロボット戦士・ウデスパー

どもども、です。今回はお約束どおり、ウデスパーとはなんじゃらほい?について。まず、その前にイナズマンについて書かないといけませんね。簡単に書きますと帝王バンバ率いる新人類帝国・ファントム軍団が人類滅亡のために出現、超能力者・渡五郎キャプテン・サラーからサナギマン、イナズマンの能力を得て、ファントム軍団ミュータンロボットと戦うことになります。で、しばらくイナズマンファントム軍団の戦いは続くのですが、やがて1人のロボット戦士がファントム軍団をつぶしにかかります。それが第3の勢力・ガイゼル総統率いるデスパー軍団の大幹部・ウデスパーです。ファントム軍団デスパー軍団に呑みこまれ、帝王バンバイナズマンに倒されて、そしてデスパー軍団イナズマンと戦うこととなります。タイトルも「イナズマン」から「イナズマンF(フラッシュ)」へ変更、出演者も変更されて気分一新されます。大幹部・ウデスパーロボット戦士を率いて幾度となくイナズマンに戦いを挑みます。そして、遂にイナズマンと直接対決、敗れ去ってしまいます。が、彼に多大な信頼を寄せていたガイゼル総統ウデスパーの部品を集め、ウデスパーα、β兄弟として復活させ、さらに激化するイナズマンとの戦いに今度はウデスパー兄弟を合体させ、合体ウデスパーとして戦線に投入するのです。でも、部品集めて兄弟になって、合体したら元のウデスパーに戻らないのは一体・・・?それでは、下のイラストで見ていきましょう。




まずは基本のウデスパー。新作です。右手のアタッチメントを変えて戦いに挑みます。イナズマンの必殺技・ゼーバーも効きません。ある意味、一番カッコイイのはこの時期のような気が最近するのですが・・・?




このイラストは昔に描いたカラーのもの。左からウデスパーα、イナズマン、ウデスパーβです。力自慢のαに対し、頭脳派のβ。喧嘩もしますが、兄弟技クロスハリケーンは強力!



合体ウデスパーの新作イラスト。なんかデザインがメチャクチャだと思うのはだけでしょうか・・・?合体ウデスパーは2回登場してまして、カラーリングがそれぞれ異なります。これは2回目、最期の決戦時のもの。
こうして何度も改造されたウデスパーですが、やがて新幹部・サデスパーの登場により、彼もお役御免?なのかは分かりませんが、合体ウデスパーとしてイナズマンに倒されてしまうのでした。でも、今でも人気あるキャラです。駆け足で説明しましたが、mentaicocyanさん、お分かりいただけたでしょうか?いやぁ、たまたまケーブルTVの無料放送枠でやってたイナズマンF見ててよかったです。今日は長くなりました。これにて失礼します。では!

サナギマンの4コママンガ
■  [PR]
by gun_gun_G | 2005-02-04 19:37 | 特撮系
←menu