「ほっ」と。キャンペーン

去年9月にトラックバック300件突破・でなんで改造サボテンダー?

c0040422_1312735.jpg


こんにちは、Gです。やっとメール処理がほぼ終わり実家へ行こうとしてたのですが実家が午後から留守になるのと腫瘍検査の結果の件がまだ脳神経外科の先生に母が会えなかったために伝わっておらず今後の治療プランは脳神経外科の先生の診察時にならないとわからないという実家からの連絡が入り、時間が空いてもGの体調面がよくなく外出も出来ないことから、この時間に記事アップする事にしました。

でも病院系記事の連発で当初アップしようとした記事が大幅にずれ込んだため、ある意味それはそれでいいのかもしれませんが。その大幅にずれ込んだ記事のネタにまたもや連続イベント記事があるので他のネタは時間がかかりそうな気配もあることから、そちらを先にやっていきます。

大幅にずれ込んだ記事の第1弾!それは・・・

2006年9月2日に「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックが300件を突破してました!

そうなんです。トラックバック記事関連が他の記事とともに溜まってきていたのです。

この「ひいろお倶楽部@」は当初毎日更新でしたのでトラックバックが非常につきづらいブログだったのですけど病気や交通事故で掲載ペースが落ち込んだことからトラックバックが以前よりつきやすくなったんですよね。

もっとも途中でGのミスでトラックバックを21件も消しちゃったんですけどね・・・トホホ。
(詳細はネロンガの記事で)

・・・気を取り直してトラックバックがかなり溜まってきてたため50件ごとにやってたトラックバック記念記事をしばらくやっていこうと思います。「ひいろお倶楽部@」の記念記事といえばウルトラ怪獣。今日の鉛筆画はだいぶ前から用意してたものでウルトラマンタロウに登場のサボテン超獣・改造サボテンダーであります。

え?サボテンダー出すならウルトラマンA登場のものを出せばいいじゃんって?まあ理由はあるにはあります。以下の理由からですね。

1.トラックバック300件目は仮面ライダーV3関連だったが301件目はタロウ関連だった。

2.昨日の療養中に見ていたウルトラマンメビウスに巨大ヤプールがチラッと登場していた。

3.トラックバック150件記念でGは改造ベムスターを起用していた。

4.それでGの体調面からエピソードなど書くのをはしょるために改造巨大ヤプール指揮下で改造ベムスターの救援に登場した改造超獣にしようと思った。

5.ベロクロンⅡ世は既に起用済みなので改造ベロクロンⅡ世は今回外し改造サボテンダーを起用してみた。


という随分と気の抜けた起用理由で改造サボテンダーの登場となりました、はい。

改造サボテンダーは海野青年に目をつぶされ劣勢に追い込まれた改造ベムスターを救援するために改造巨大ヤプールが派遣した改造超獣。ウルトラマンAに登場したサボテンダーの着ぐるみは同じくAに登場の超獣マザリュースに改造流用されてるため改造サボテンダーの着ぐるみは新調もしくはアトラク用の改造と思われます。粘土人形みたいに太めでトゲも大雑把な作り。その全身のトゲと手のトゲが武器でA登場時ほどの武器のレパートリーは無く、登場したウルトラマンタロウと1体1で戦う羽目となる。最後に派遣された改造ベロクロンⅡ世もZATに足止めを食らう形になったのは改造ベムスターの記事でも記載のとおり。健闘むなしく改造サボテンダーはタロウのストリウム光線に粉砕されます。

・・・んー、イベント記事はあと2回ほどありますが残りも改造超獣でやっちゃうか?もう。

じょ、冗談ですよ!冗談!(←ホントか?)

とりあえずなんか気持ち悪くなってきたので今回はこれにて。トラックバックへの御礼は後日のイベント記事に改めて書かせていただきます。では。

「トラックバック150件突破記念でなんで改造ベムスターなのか?」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-02-04 13:58 | 特撮系
←menu