人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part5

こんにちは、Gです。まだ顔面神経麻痺の今後の治療及び復帰プランが決まっていないのと昨晩は体調不良だったのでメールなどの処理が遅れております。そんな状態も含め今週はほとんど病院系記事となりましてホントにすみませんでしたが今日はエクセルからのコピペでGの体に負担無くできる1月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングにいたし久々の特撮系記事とします。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて先月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2007年1月●



1位  エンペラ星人 / 70
2位  エンペラー星人 / 52
3位  がんがんじい / 44
4位  ひいろお / 42
5位  ウルトラマン・テツオン / 31
6位  スペル星人 / 25
7位  ジシャクイノシシ / 19
8位  曽我町子 / 19
9位  岡田真澄 / 16
10位 ソニックメガス / 15


今年の干支の猪ということでジシャクイノシシが前半頑張っておりました。あと目立つのはウルトラマン80がウルトラマンメビウスに登場ということもあってテツオンが月末に急激に伸びてきました。3位のがんがんじいは東映特撮BBのスカイライダーからでは?ソニックメガスも前半に出てきて、かろうじて10位に留まりましたが、これって一体何故ランクインしたのか・・・?

ということで、今日はサクッともう鉛筆画です。検索ワード関連となりますと通常の起用はデータに関わる特撮キャラなのですが今日は2月3日節分ですので腫瘍検査クリア後の節分に起用できたらと用意したものを載せます。

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part5_c0040422_1458357.jpg


電子戦隊デンジマンに登場のベーダー怪物オニラーです。確かに節分ネタですねえ。デンジ星人の末裔でデンジ星の皇女に瓜二つの容姿をもつ有明夕子に電子戦隊が偶然接触したことでベーダー一族は夕子をデンジ姫と勘違いしてしまい夕子の動向監視に起用したのが、このオニラーである。夕子が保母である事からベーダー一族は園児を誘拐して誘き出そうとしますがデンジ犬アイシーのアイデアでデンジ姫に変装した夕子に翻弄されてしまうという・・・結局デンジ姫とは別人ですから骨折り損のくたびれもうけという・・・。オニラーは武器が多彩なベーダー怪物で火炎を出す大型出刃包丁や炸裂弾、小刀、鬼爆弾を持つ。だが火を操る割には熱がりである。ベーダー番号は44番でデザインは野口竜氏、声は飯塚昭三氏の担当。

次回の検索ワードランキングはどうなるのか?お楽しみに。冒頭の事情でまだちょっとドタバタしてますので今回はこれにて。
←menu