恋人バトンに何故ツタデンマが登場?

c0040422_921833.jpg


こんにちは、Gです。今日の午前中に荷物が届くので自宅にいなくてはならず、その時間を利用して記事を書いております。そんな状況ですから特にネタも考えてなくて。そこでまりねさんのところRadcliffeさんのところにあった「恋人バトン」を今更ながら拾っていきたいと思います。なんでこんな奇妙な鉛筆画が載ってるか?は、とりあえず放って置いて参りましょう!


1・今付き合ってる恋人はいますか?
 いますよーん(笑)

2・その恋人と付き合ってどれだけになりますか?
 4年目に突入!

3・その恋人と付き合ったきっかけは?
 記憶力がいいところかなあ。Gの言ったことをよく覚えとるのよ。カードをよく利用しようとするけど、ほとんど彼女には使わせずにGが払うね。

4・この恋人以外に過去に何人恋人がいましたか?
 今の方で3人になります。それぞれGなりに大事にしてあげたつもりですが・・・。

5・一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
 最初の方ですね。4年は一緒でした。ただ長く付き合ったのに鈍感な人でしたねえ。

6・逆に一番短かった恋人とはどれくらいですか?
 2年くらいだと思います。物まねが得意な面白い方でしたけど体調崩されて泣く泣く別れました・・・。

7・恋人を色に例えたら何色ですか?
 黒ですねえ。今の方でGなりにイメージチェンジしまして。それまでは銀の印象が強いです。

8・思い出はありますか?
 思い出・・・最初の方は顔写真見てGがお便りでモーレツにアタックしてお付き合いが始まりました。たぶん、そういう事はもう無いだろうなあ。

9・浮気願望はある?
 ないこともないけど、いいところがあるから今、付き合ってるので興味ないですね。

10・恋人に一言。
 こういう状態のGを支えてくれてるのは貴方のおかげです!感謝してるよん。
 
11・まわす人!
 バトンは置いておきますので拾ってもらえればありがたいです。









※ルール
この「恋人」とは「携帯電話」のことです。
いかにも「人間」のように書いてください。


ということなんですよ。

第一、実際に彼女は今いませんよ(泣)。

初代は新聞のプレゼント抽選にくじ運悪いGには珍しく見事当たったのですけど電波受信が全然駄目でして(泣)。それでもデザインはよかったので愛用。カラーはパールシルバー。

二代目は初代のアンテナが故障したことで買い替え。色はシルバーで中折れ式。着信音にランバ・ラルの「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」とか色々と声を入れて遊んでましたが電池関係がもろい機種だったようで、あまり長くは使えませんでした。気にいってたのになあ。

で、現在は三代目。初のカメラつき。黒になりましてメール文章を記録していけるので手がまだ完全とはいえないGには非常に助かりまして、お財布ケータイでもあります。ただメモリ不足でメールを着信できない時があるのが玉にキズ。

という内容でしたから鉛筆画が仮面ライダースーパー1に登場のドグマ怪人ツタデンマなんです。電話の特撮キャラは電話仮面、デンワラーと使っただけにもうネタ切れかと思ったらツタデンマがまだいたんですねえ。

ツタデンマは日本中の電話に発狂電波を送って混乱状態の中、前期の敵組織ドグマが日本制圧をする電話占領作戦を遂行するために作られたツタと電話のドグマ怪人。ツタがからまっていて見難いのだが頭が受話器、胸がダイヤルになっていて(つまり手に持ってる受話器を頭に置く事ができる)ダイヤルを回しならが受話器から発狂電波、デンマ火炎、殺人ガスを放出する。日用品などの怪人が多い後期の敵組織ジンドグマに電話の怪人がいないのは、このツタデンマが既に登場しているためである。

おお、もう昼前ではないか!手の関係でチンタラとやってたけど荷物も記事製作中に来たし、やっとこれで用事を済ませに出かけられる。ということで、今日はここまでにします。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-01-07 11:33 | 雑談
←menu