ウルトラマン80登場ヴァージョンのバルタン星人に思いを乗せて

c0040422_2028206.jpg


こんばんは、Gです。昨日でGサンタプレゼントの当選発表も終わりプライベートな面でも色々と一段落しつつありますが今日はGサンタプレゼントの際にあえてプレゼント商品から外したものについて書こうと思います。

ただ、うまく書けるかどうかはわかりませんが、お付き合いください。

あの「巨大ヒーロー大全集」はダブったものと書きましたが他にもCDとかビデオとかが部屋の整理をしてる際に見つかりGの周りの方で欲しいといった方に譲ってあげました。

その中に意図的にダブらせて取って置いた物があったのです。

それはウルトラマン80④⑥⑧⑨の中古ビデオ4本です。

この4本は去年の春くらい?にお茶の水の病院へ行った際に例の中古ビデオ屋に寄っていき安かったので買っておいたものでした。もちろん資料用です。

で、色々あった去年もしげしげとお茶の水の病院に通ってた時には、Gはあんな体調でもコツコツとその中古ビデオ屋には必ず顔を出すようにしてました。なかなか都内に出れなかった時期でしたから、そのくらいしか楽しみが当時のGにはなかったように思います。まあ復活のための準備ということもありましたけど。

そんなある日、中古ビデオ屋の店頭には格安でウルトラマン80が8本も置いてありました。これはスゴイ!買いか?と思ってよく見ると先に買った4本より製造年が古いもので先に買った4本の話の全てが店頭の8本の中にずれて収録されていたのです。さて困ったなあ、と思ったときにある子供の顔を思い浮かべました。

その子供はGの母の友人のお孫さん(以前にザクなどを頼んだ子とは別人)なのですが、ある事情があって口が不自由といいますか一度喋ると止まらなくなってしまうという、そういったコントロールが自身ではうまくできないのです。その喋りには皆が困ってしまうこともしばしばなのですが、その子がGと喋る時だけはすごく熱中して特撮やらポケモンやらナルトやら、とにかく色々と好きなものを一生懸命に喋るんです。Gが話を一番聞くからというのもあるんでしょうが「Gさんと話す時がその子は一番安定するのよ」と母の友人が先日言ったとおり、その子は非常に素直になるんですよね。最初はGは哀れみとか偽善とかが多少あったと思いますが、その子がGを慕ってくれてるうちに「この子はかわいい」という親心みたいなものが出てきて一回「その子を養子にしたい」とGが言って母に怒られたくらい、かわいがるようになっていました。

「いつかその子に譲るか」
そう思いダブりを承知でウルトラマン80の中古ビデオ8本を購入しました。

しかし、ただでさえ実家を離れたGはその子が遊びに来ても会う機会が少ないのに10月まで首輪をしてたGはその子と一緒に動物園に行く約束も果たせませんでした。

そして12月23日にクリスマスということで実家にその子が遊びに来るというのでガッカリさせたくないと思いバイト先から帰宅途中に30分だけ時間を割いて実家に寄りました。その子は一生懸命喋ってくれました。離れたくないのか「仕事やめちゃえ」と言ってはしゃいでました。Gは10分ほど長く滞在して帰宅する際に

「こんなに待っててくれるのなら・・・今しかない!」

と思い大急ぎで帰宅してあのCD-Rを作りながらビデオ4本の梱包を開始。その際に一緒に贈ってあげたのが、このウルトラマン80登場ヴァージョンのバルタン星人の鉛筆画だったのです。バルタンミサイルを撃ってる瞬間でして資料を基に描いたのですが下半身は写ってなかったので下半身のみオリジナルです。母の友人にもわかるウルトラ怪獣ならゴモラⅡとかレッドキング三代目とかでもよかったのですが、やはりビデオに収録されてるものがいいだろうと再度ウルトラマン80登場ヴァージョンバルタン星人、通称ブタバルタン(この呼び名は好きではないが)にしたのです。

もっともこのバルタン星人は収録されてた動物園作戦の5代目じゃなくフリスビーを投げた6代目なのですが・・・まあ、同じ着ぐるみだからいいか。

後日、かなり喜んでたと電話でお礼がきました。ただ、その後に以前ザクなどを描いてあげた従兄の子供に1年近く絵を描いてあげるのを我慢させてしまったことに気づきGは泡食ってしまったのですが。

このウルトラマン80ヴァージョンバルタン星人の詳細は以前の記事を参照ください。

まあ、うまく書けたかプレビューで確認してもよくわからないですが、そういうことがあったので結果あの本1冊だけのプレゼントとなりましたことをご了承ください。

今日はちょっと手も痛いので、この辺でやめておきましょう。では、これにて。


◎ウルトラマン80登場ヴァージョンのバルタン星人の詳細◎
「またバルタン星人を描いてみました。ウルトラマン80登場ヴァージョン!」

[PR]
by gun_gun_G | 2007-01-05 21:58 | 雑談
←menu