皆さんのリクエストはちゃんと覚えてますよ・・・たぶん。

c0040422_10472630.jpg


こんにちは、今晩はバイト先行きながら意外と時間に余裕があったG(今年は自宅での仕事はもう無い)です。昨日2006年最後の記事!とか書いておきながら結局、大晦日も記事アップしてるという・・・。でもねえ、鉛筆画は別の件のものを描いてるし仮眠の時間もあるし今の段階では記事に出来ないものもあるし許可を得ないといけないものもあるし・・・。

あ、でもこれはまず連絡しておきますね。

●Gサンタプレゼント開催中!●(←2007年1月1日に〆切りました

なんですけど、予定通り応募〆切を明日1月1日の記事掲載時でいきます。抽選は1月4日以降の記事内で書きます。今夜はGはいないんですけど、朝方に対応しますので、ご応募お待ちしてます!

・・・で、ですね、ちょっと記事のことを考えてイカルス星人クリスマスヴァージョンの鉛筆画の際に書けなかった事、「ひいろお倶楽部@」がこのような状態になってから書こうと思ってたことを今日書きます。

えーとですね、あのイカルス星人クリスマスヴァージョンはRYOさんからコメントを頂いた事(ホント、ありがとね)で再度描いてみたのですけど実はですね今まで頂いたイラストのリクエスト及びコメント中の特撮キャラはほぼ把握してエクセルデータで記録してあるんですよ。

よくイラスト辞書の記事でエクセルからコピペと書いてますけど、そのエクセルデータが上記に値します。あれ以外にも色々と記録してあるのです。

ただ「ほぼ把握」と書いたのは旧PCが吹っ飛んだ際にエクセルデータを取り戻せなくなったキャラがいるためです。でもイラストや鉛筆画は外付けHDDにバックアップしてるので大丈夫ですけど。

イラストや鉛筆画は・・・?そう、またまた実は交通事故に遭う直前までリクエストのイラスト(ペン画)は地道に描き続けていてリクエストされた方のうち残り数名分まで行ってたんですよ。今も残り数名分もプランを練ってはいるんです。はい。

その証拠がこの仮面ライダーベルデの鉛筆画です。まあベルデはご承知のとおり仮面ライダー龍騎の劇場版及びビデオ版「13RIDERS」のみに登場する13人のライダーでもかなりレアなライダーでしてカメレオンの能力を持ち保護色や変身能力があり契約モンスターもやはりカメレオンのバイオグリーザ。そのバイオグリーザの舌を利用した必殺技デスバニッシュ(あれはキン肉ドライバーか?)は強烈でヨーヨーのようなバイオワインダーという武器も持つ。変身するのは黒田アーサー演じる実業家の高見沢逸郎(初の初登場時40歳代ライダー!)表の品のよさと裏のガラの悪さ(王蛇とは質が違う、貪欲で手段を選ばない)にはGも見ててしびれましたね。13人の中で一番のお気に入りです(でも仮面ライダー占いではGはオーディンでしたが)。

この鉛筆画はですね、ブログとはちょっと別件で友人からリクエストされてる仮面ライダー龍騎の登場メンバー5人の色つきイラストを描く前にと試験的に描いたものです。このリクエストも旧PCが吹っ飛んだ際に5人の名前を消失、今月にもう一度聞きなおしてエクセルデータに組み込んだのです。色つきですから、そのイラストを描くのは来年になりますけどね。

ですので、Gはちゃんと?覚えてますのでリクエストを頂いた方々には「ひいろお倶楽部@」完全復活時まで今しばらく、というより首を長くしてお待ちください。

それでは、改めまして、皆さん、よいお年を!

早めの年越しそば食べて仮眠しよう・・・皆さんとは来年にお会いしましょう。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-12-31 11:54 | 雑談
←menu