治療の目標のひとつだった年賀状はもう出してたりする。

c0040422_18463639.jpg


こんばんは、一昨日バイト先の仕事納めが大晦日の夜勤で仕事始めが正月2日に決まったGです。・・・まあ仕事納めが大晦日なのは去年も一緒なのですけど只今、1ヶ月ぶりの自宅での仕事真っ最中でして・・・やっと終わりそうなので記事アップします。

もっとも去年は仕事納めが大晦日でも帰宅後の自宅での仕事が徹夜でやってて正確に仕事が終わったのは今年の元旦のお昼だったんですよねえ・・・正月3日には出勤だったし・・・あ、今年は正月休みが1日少ないや・・・いや1日弱しかないか・・・年中無休のバイト先ってのもねえ・・・。

ということで(どういうことで?)記事内容はお伝えしたいことを簡単に書きます。えーと以前にGが交通事故の後遺症の治療の目標のうちのひとつに

「年賀状が出せるようになること」

というのをあげてたと思うんですよね。まあGがこういう状況になってることを友人や知人が皆知ってるわけでもないので連絡用にということとGの絵のリハビリの目標ということの2つの意味合いからなんですよね。

で、その肝心の年賀状は12月15日になんとか出せまして。

まあ実家から借りてたデザインソフトを早めに返さなくてはいけない都合もあったので本来予定してたデザインではなく製作中の絵を完成させて、それを流用して年賀状にしたんですけど、とにかく形はどうあれ出せないと思ってた年賀状が出せてホッとしましたよ・・・。

ただ、状況が状況なので宛先は20名強ほど削減させてもらいました。削減枠の中に入ってしまった方、ご愁傷様です。

もちろん作った年賀状は今年のネット復活時同様にこの「ひいろお倶楽部@」でも記事に載せる予定です。

それでGサンタプレゼント〆切は来年1月1日の記事掲載時の予定となっているのです。(←応募は終了しました


前日大晦日が夜勤ですから、どうなるかわかりませんが元旦アップは可能だと思いますよ。

去年みたいに自宅の仕事さえ来なければ。

今現在こんな状況下ですのでプレゼント応募者の方や友人のメールのお返事が遅れてますが明日29日までには確実にメールお送りしますので、もう少々お待ちください。

今日のお仕事の合間に描いた鉛筆画はキカイダー01に登場のワルダー!・・・がビジンダーとの文通!してた際にハカイダーの指示で偽の手紙を送って妨害工作を行ったシャドウ郵便局員です。ワルダーでもよかったのですけどシャドウ郵便局員の武器が手紙爆弾ですからねえ。年賀状ネタだし戦闘員を扱うのもたまにはいいかなあ、と。でも、タイツではなく制服なんですよ。

後期の敵組織シャドウの戦闘員シャドウマンは初期の敵組織ハカイダー部隊の戦闘員アンドロボットマスクと武器のイナズマナイフを改造流用(タイツは新調)してますが能力としては能力としてはアンドロボットのような完全な下級アンドロイドよりは変身能力や飛行能力などにおいては高度なアンドロイドです。シャドウ郵便局員は元々はハカイダーが松山町郵便局を壊滅させて新郵便局(これがまた何も無い空き地にあるという随分辺鄙な郵便局)を作って人間型ロボット郵便局長とともに偽の手紙を配達して人間の信頼関係を無くし世界混乱を起こすのが目的だったのですが偶然ワルダーの手紙が郵便局に来た事からハカイダーはそれを悪用して01、ビジンダー、ワルダーの三つ巴の戦いを起こそうと企むのです。この話に出てくる通常のシャドウマンは最終回でも登場のバズーカを使っています。ちなみにこの話に登場の着ぐるみでの新型シャドウロボットは登場しません(あえて言うなら郵便局長だけど戦わないし)。

重複しますが、もう少しで作業終わるから明日まで待っててね!年賀状もお楽しみに!では、今回はこれにて。

●Gサンタプレゼント開催中!●(←2007年1月1日に〆切りました
[PR]
by gun_gun_G | 2006-12-28 20:27 | 雑談
←menu