人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gとサタサタのやっちゃったクリスマスプレゼント!

Gとサタサタのやっちゃったクリスマスプレゼント!_c0040422_20234793.jpg


こんばんは、Gです。今日はクリスマスですねえ・・・イヴの翌日なのですから当たり前といわれればそれまでなのですが去年はクリスマスの頃に記事をアップできる状態でなかったことも昨日書きました。今年の年明けまでのネット復帰で家で悶々としてたり、その後の顔面神経麻痺や交通事故などでブログ運営が苦しい時期であることも多々ありましたが皆さんに見て頂いたりコメントやトラックバックがあったりと嬉しいなあGが感激するくらい、いつも感謝しています。

ただ、コメントなどのお返事が7ヶ月分近く溜まっており返事が遅れていることに本当に申し訳ないとも考えてます。

そこで皆様に日頃のご愛顧に応えて去年引越しが無かったらクリスマスにしようと思ってた企画をやります。それは

Gサンタの特撮グッズプレゼント!

・・・え、年末だから大掃除の際にいらなくなった資料を持ってけ!ということなの?って?

それは全否定は出来ないんですけど、どちらかといいますとGが以前に購入したのにまた買ってしまった資料や紛失してた資料が再購入後に最近出てきてやはりダブってしまったものをもしよろしければこのブログご覧の皆さんに抽選でプレゼントしよう!という企画なのです。まあGの今までの病気の産物ともいいますかね・・・。

今日は既に冒頭からその閲覧者プレゼントを持って不思議獣が1匹待機しております。

今回の鉛筆画は昨日のイカルス星人と同じ時にクリスマス用に用意したもので宇宙刑事シャイダー登場の不思議獣サタサタです。サタサタは邪悪な黒サンタことサタンクロースに化けて聖夜(もう過ぎましたが)に邪悪なプレゼントを贈って子供の心を乱し子供たちを第1話にも登場の黒仮面に姿を変えさせてヒイラギの葉の形の扇で操っていく。武器はその扇とろうそく型の杖。

・・・って、プレゼントはそういうものじゃないとサタサタが首振ってる。中を見てみると・・・ああ、これなら皆さん喜ぶでしょうねえ!では、そのプレゼントをお見せしましょう!

Gとサタサタのやっちゃったクリスマスプレゼント!_c0040422_2023546.jpg


テレビマガジン特別編集「巨大ヒーロー大全集」講談社
昭和63年発行第1刷


です!1988年の書物です!

裏はこんな感じ。

Gとサタサタのやっちゃったクリスマスプレゼント!_c0040422_20223117.jpg



ここにも書いてあるとおり掲載されてるのは

マグマ大使
快獣ブースカ
キャプテンウルトラ
ジャイアントロボ
スペクトルマン
シルバー仮面
ミラーマン
アイアンキング
スーパーロボット・レッドバロン
スーパーロボット・マッハバロン


です。ヒーローによって資料の密度にばらつきがありますが敵キャラもほぼ把握できるので今や貴重な資料となるかと思います。

実はGは一度この本を紛失しましてオークションで同じ初版のものを再入手して間も無く紛失した本も出てきたので手元には全く同じ初版のこの本が2冊あるのです。1回紛失しましたからもう1冊は予備に、とも考えましたが最近物があふれてきてることもあり1冊を手放すことにしました。ただオークションの出品者の方はとてもよい方でして、せっかくいい物を提供してくれたのに、それをネットオークションへ、というのも失礼ですし誤解を招きやすいので今回プレゼントするのはGが昔に買って愛用してたほうにします。ですので、角などに年相応の痛みがあります。が破れや折れは無いです。

あれ?サタサタ?他にもプレゼント無かったっけ?・・・ああ、そうだ、このクリスマスに欲しいといった方に譲ったり、それ以前に処分してる可能性があったりで、今のところ余ってるはこれだけなんだね・・・これで行きましょう!



●それでは応募方法です●

①この文の「応募メール」(←2007年1月1日に〆切りました)という部分をクリックして、その宛先にメールを送ってください。送る際の件名は「がんがんじい」を入れてもらえれば対応しやすいです。

②応募メールにはお名前・ご住所・ハンドルネームを入力してください。ハンドルネームで当選発表しますが本名でも構わないという方は入力しなくても構いません。逆に最初から本名を名乗るのはちょっと・・・という方はハンドルネームのみ先に聞いて当選後に改めてお聞きします。同姓同名などの場合は発表の際、県名を明記する場合があります。

③商品に関するご質問などでもメール対応します。お返事が遅れる事もありますので、ご容赦ください。

④この商品は2800円(当時)でしたがプレゼントなので料金はいただきません。ただし送料は当選者のご負担というの基本の予定ですが保障なしのもの(メール便・冊子小包・定形外など)はG側のみの負担も検討します。発送方法のご希望もあるかと思いますので当選の際に気になる方はご相談ください。発送方法によっては電話番号が必要の場合があります。

⑤応募〆切は2007年1月1日(月)記事掲載時を予定してます。〆切になりましたらこのブログから応募メールは送れなくなります。ただ〆切予定に変更がある際は必ず記事にてご連絡します

⑥抽選をした上で結果発表は記事にて行います。




今、思いつくのはこんなところですが不足分も追記として書いていきますので、もしこのGサンタのプレゼントにご興味のある方は、「応募メール」(←2007年1月1日に〆切りました)をクリックして、ご連絡くださいませ。

ああ、でも、やっちゃったかなあ・・・まあいいや!ドシドシご応募ください!Gとサタサタからでした。では!



◎追記◎
2007年1月1日に応募を〆切りました。どうもありがとうございました。

by gun_gun_G | 2006-12-25 20:19 | 特撮系
←menu