喫煙家の大敵?メトロン星人

c0040422_2064111.gif
こんばんは、です。日中に他の方のブログ巡りをしてましたら、ウルトラセブンに登場するメトロン星人という作品を載せているブログがありまして、「そういえば昔、年賀状にメトロン星人を描いたな?」と部屋を探してみたら、ありました!昔、年賀状に描いたウルトラ怪獣ゴレンジャーの仮面怪人!早速メトロン星人を載せてみました。10年ぶりくらいですね、これを人前で見せるのは。色は今日付けたのですが、これで合ってるかな?このメトロン星人が出てくるウルトラセブン第8話「狙われた街」では、メトロン星人のアジトのアパートの4畳半の部屋でモロボシ・ダンと談話するというシーンが出てくるので、それをパロディで描いた気がします。その後、アパートから円盤が発進したり、夕焼けの中でセブンと対決したりとかなり凝った内容となってます。ところでメトロン星人はどうやって地球侵略に乗り出したかというと、人に殺意を持たせる赤い結晶をタバコに入れて地球人同士で争わせるというもの。ヘビースモーカーには恐るべき作戦です。ただ今の世の中だったら、通用しないかも?監督はセブンの作品では担当が少なかった実相時昭雄。脚本は金城哲夫。なるほどね、といった感じです。メトロン星人はかなり人気のある宇宙人らしく、ウルトラマンAでは息子?のメトロン星人jrが、平成版のセブンにも2体のメトロン星人が出てきます。ゲームにも出てましたね。そんなに強い宇宙人ではないのだが。いやー、思わぬところからネタが出てくるものですね。それでは、今晩はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-02-01 20:47 | 特撮系
←menu