困った時のカミカミ・・・じゃなくて神頼み

c0040422_17274415.jpg


こんばんは、Gです。昨日は非難中傷軽蔑は承知の上でえらく重いテーマの記事を書きましたが、あの後は流石にGもまるで宇宙戦艦ヤマトが波動砲を撃った後の如く全エネルギーを使い果たして実家に用事で行った以外はほとんど寝てました。今のところは例のメールも来ていないので、ようやくホッとはしております。

ただ昨日の記事を書いた後になんかこう気になることがありまして。父の検査入院が決まってから思ってたことでもあるんですけど

G自身が不幸なら別にGで対処しないといけませんが、そのG自身の不幸を両親に影響させてたら、それはイカンなあ、

というG特有のいらぬ心配がありました。で、以前Gが周りから冗談半分で言われてた事を今朝起きた際に本当にこれはやっておこう!と思ったんです。

それはGの厄払いというか、お払いをすること。

まあGは厄とは関係の無い年齢なのですが、こう色んな災難があって言われてはいたんですけどGは自分のことだからと放って置いてたんですね。でも父までそうなると流石に「これは本当にお払いに行かないと洒落になんないぞ」という気持ちになり急遽行く決心をしたのです。

それでリハビリをはさみながら神社仏閣を調べた調べた。元来Gの家は浄土真宗ということは知ってましたが体が体なんで、そんなに遠くにも行ける訳でもなく近場でずーっと調べてみて、それで両親は田舎の大きな神社で結婚式挙げたわけだからと神社に行くことに決定。親切そうなところを調べたら、結果よく行ってた神社に決めまして。

まあ、この神社へ行って来たんですけどね。←クリックするとわかります。

ただ、よくお世話になってる神社の割には車でしか行ったことがなかったので電車で行ったら間違えて隣の駅で降りるわバスは1時間に1本しかないわで仕方なく片道25分くらい歩く羽目になりました・・・。ご利用は計画的に。

でもね、お払いはやって今のところはよかったと思いますよ。確かに宗教を歴史としか捉えないGですし思いっきり初心者マークで乗り込んでいきましたし自己満足でしかないとは思いますし。それでも技師であったGの父はあまり東洋的なもの(例えば東洋医学とか)は信じない人なのでGが自分の分と一緒に代理みたいな形でご祈願してお札もらったと思えば。Gには今のところ、それくらいしかできないですしね。後は休養でも取って入院前に父にお札を渡してあげようと思います。はい。

今日の鉛筆画はちょっとヘロヘロで描いたんで申し訳ないですけど宇宙刑事シャイダーに登場の不思議獣カミカミにしました。久々ですな、宇宙刑事ものは。このカミカミは珍獣たちと共謀して各家庭に怪奇現象を起こし、その魔よけとして「クビライ様」、要するに敵組織フーマの首領である帝王クビライを神として布教させることを使命とする、いかにもフーマらしい不思議獣であります。カミカミは手始めにひかげニュータウンという分譲住宅の住民を洗脳して操っていきます。そのほかの能力として口から火を吹き三叉ヤリを自在に使いこなします。

では、実家へ行く前にちょっと寝ます・・・今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-12-11 18:15 | 雑談
←menu