「ほっ」と。キャンペーン

実はプロレスの招待券を頂き?まして・・・。

c0040422_1023250.jpg

こんにちは、Gです。昨日の記事で久々にラッキーな事があった、確定したら記事にします、と書きました。現段階ではその事柄はまだ確定してないのですけど都合により記事を早めにアップします。ただ、この記事、下手するとGの居場所が丸出しになる危険性もはらんでますが・・・。

えーとですね、話は昨日28日のことになるのですけど自宅の仕事の終了分をバイト先に持って行ってですね、そのまま日勤に就いてたんですけど、そこへですね、バイト先の近所のイベントホールの関係者の方がやってきたんです。そこのイベントホールとはバイト先のご近所ということもあり、お付き合いがありましてイベントの割引券の配布で置いて行ったりなど、お店同士で仲良くさせてもらってるんです。で、その日もイベントホールで開催されるプロレスの割引券を配布用に置かせて下さい、ということでしたので、いつものように「どうぞどうぞ」と快く了承したんです。

通常ですと、そこで話が終わるんですが昨日の関係者の方は「よかったら、これもどうぞ」とGにあるものを渡して丁寧にご挨拶をし去って行きました。これなんだろう?とよーく見たら

なんとプロレスの無料招待券!

割引券の印刷と照らし合わせると少なくとも4000円以上はするらしい。去年から今のバイト先にいるGですが、こんな事は初めてなので「ええっ?」と驚きましたよ、ホント。Gは最近こそあまり見てない(特にジャイアント馬場さんが亡くなってから)ですが実はプロレス大好きでして。詳しいわけではないですけど武道館にはよく友人たちと行ったものですよ。ですんで狂喜したのは言うまでもありません。ラッキー!

・・・でも、これ店長さんに渡すものなのかな・・・?という疑問がわいてきまして。業務上横領とか(それは違う気がする)。とりあえず夜勤の方が来た際に相談してみたんです。

「すごいじゃん、これ!12月3日14時開場か・・・もうすぐだねえ。日曜日のこの時間で体があいてるのはGさんだけだし、プロレス好きなら行ってみればいいじゃん」

そうでした。確かに店長さんも含め12月3日に見れる可能性が一番高いのはGなのでございます。まあ、それならばとその招待券を持っていき帰宅して今は一応手元にあるという状態です。今日は夜勤の方がお休みなので夕方にバイト先へ向かうのですが、もし店長さんがいたら言うべきなのかどうか・・・ちょっと迷っています。確定していないと昨日の記事で書いたのもそのためなんです。

果たしてGはその招待券を使えるのか?後日、報告いたします。

さて今日の鉛筆画はジャッカー電撃隊に登場の機械怪物デビルレスラーです。悪魔のレスラーことショッカー怪人ピラザウルスでもよかったのですがイラストストック紛失リストに入ってまして、まだ見つかってないんですよね(1号・2号ライダーのイラストが最近少ないのはそのため)。他の特撮キャラも検討しましたが通常時の球形の顔のデビルレスラーの資料はよく見かけますけど変形後の円錐形の顔の資料は少ないようなので起用を決めました。

デビルレスラーは潮健児氏演じるクライムボスとの連携でジャッカーのスペードエース桜井五郎の体内の超小型原子炉の位置を突き止めるべくジョーカーこと鯨井長官の恩師・小山博士の娘で国際科学特捜隊隊員の小山純子夏樹陽子氏が演じている!)を脅迫して桜井のサイボーグカルテを盗ませたりサイボーグカルテに桜井の超小型原子炉の位置が消されてると見るや今度は小山博士にサイボーグカルテから超小型原子炉の位置の推定をやらせて桜井の弱点の右肩の後方を熱光線で攻撃する、しかも桜井を愛するがゆえに命令に背いた純子を銃殺するという、かなりのヒールです。戦闘時にこの鉛筆画の顔に変形し機械怪物一の怪力を誇り体内に原爆を内蔵してるという非常に厄介なデビルレスラーですがジャッカーの必殺技ジャッカーコバックで宇宙へ飛ばされるという最期を迎えます。

招待券についてはもう少し考えてみることにしましょう・・・では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-11-29 11:35 | 雑談
←menu